【ブンタウ・カフェ】海岸線沿いでちょっぴりリゾート気分&仏誕節

ダチョウ肉&鹿肉のステーキをランチで食してからのつづき

この日は曇り空

昼間にしては歩きやすい天候で

久しぶりにブンタウの海岸線沿い(ハロン通り)を歩いてみる事に

漁船のおじちゃん、日除けになっているのかな?

小さすぎて意味がない様にも見えるけど…

GAZEBO

Beach Front Lounge & Cafe

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の135へ

さてアルコールが入った珈琲がもう1度飲みたいという相方リクエストでハロン通りに移転したVitamin C で休憩と思うもまだカフェ部分は工事中

という訳で隣の隣にあったこちらへ

どの席からも海が眺められる造りで

リゾート感が少し演出されている様にも感じる店内

シャンデリアやタペストリーもスタイリッシュな雰囲気

Tra Vai(ライチティー) 40,000Ð

相方のオーダーは大きなライチの実が入ったライチティーはミントが可愛らしく飾られ見た目からしてキュート

Ca Phe Den 33,000Ð

ジュースなどをオーダーした方がかわいらしく登場する確率が高いけれども

私は甘い物が苦手で砂糖が別添えのベトナム珈琲のフィルタースタイルをいつもオーダーしてしまいます

私は砂糖はいつも使わずブラック派

曇り空が少し残念の様に思うけれども

調度品がリゾート感を醸し出してくれリラックスできる空間

ブンタウに数えきれないカフェが存在するけれども

こちらのカフェは雰囲気重視の観点からするとブンタウのカフェNo.3に入るほど素敵

寛げる椅子に座りながら船の往来を眺めまったりしブンタウの昼下がりのカフェタイムを楽しめました

店の造りや他のカフェより質が良い接客などを考慮するとサービス税が付くかな?と思ったけれども

表記価格のみの明朗会計!

夕方頃からハッピーアワーもあり夜の雰囲気も楽しみにまた近々訪れたいですね

この日歩いたハロン通りの数軒のお寺はいつもより派手に装飾され

そして、普段は後方に置かれているお釈迦様誕生の像が前に出ていました

街中にも車を発見!!

後続車は龍!?

何かあるのかな?と帰宅後調べると

翌日が『仏誕節』

タイでは禁酒日になる『ヴィサカブーチャ』でチェックしていたけれどもベトナムでは禁酒日というのは特なくノーチェックでした

タイとベトナムを比べるとカラフルな家の造りや野菜・信仰などが似通った部分も多いけれども似ていないところも多く

それが各々の国の魅了でもある一つ

何れにせよどちらの国も日本より信心深いのは確か!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。