【ブンタウ・カフェ】うきうきビタミンCでズッコケ!予測不可!!

ベトナムのカフェ文化に魅了され

毎日日課の様にあちこちブンタウでもカフェへ立寄っています

ベトナムのどの地域を訪れてもカフェが至る所にありその多さに本当にビックリ!

そんなベトナムのカフェへ訪れるのはブンタウでは滞在先で朝食やランチを済ませた後

ベトナム・ブンタウ中心地の地理はだいたい覚えたつもりも時々

あれ?どこだっけ?と迷子になる事もあり

そんな散策道も楽しみながらカフェを探します

Vitamin C3 Coffee

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の80へ

さてこの日立寄ったのは先日ハンバーガーランチを食したMatildasの斜向かいのカフェ

店内

ローカルカフェよりはしっかりした造りの店内

数日前に立寄ったのですがテトのお飾りもバッチリでした

オーダーはというと相方セレクトはスペシャルビタミンC珈琲なる謎メニュー。牛乳瓶みたいなグラスに注がれたちょっと小洒落た感のある珈琲でビタミンがたっぷりかと思えば

アルコール入り!!

実はカフェに入店時は店名を知らなかったんです!!

カルアミルクみたいな味でなかなか美味しかったらしいのですがこの日は朝から二日酔いの相方だけに迎え酒

よくわからないメニューをオーダーしてみるのも楽しいもんですね

雰囲気が良いVitaminC@3 Coffeeは、オープンエアの風が心地よく緑が散漫しているからか?蚊が多い!

相方はお酒も入り蚊にあちこち刺され、ほぇほえ

トイレも許容範囲の清潔度でスタッフの感じも良く、ブンタウでまた利用してみたいカフェをひとつ見つけた気分←相方にとってはどうか分かりませんが…

カフェでゆっくり過ごした後、ほろ酔いの相方とフロントビーチ方面へと歩くと菊に囲まれたお犬さまが!

戌年とテトの黄色い花が合わさりなんだかほっこりする風景

私たちにとって一番長く滞在した東南アジアミドルステイ先の海辺の街タイ・パタヤは、世界各国から観光客が訪れ便利で暮らしやすく不自由な事が少ない街

一方まだまだ観光地化されていない穴場な海辺の街ベトナム・ブンタウは不便に思う事も多々ありますが

日本ではあり得ない光景が多く刺激がたくさん

そんな対照的に感じられる2つの街を比較すると

カフェの多さと突っ込みドコロに関しては予測不可な事が起るベトナム・ブンタウの圧勝

タイ・パタヤ  訪れたカフェの一覧


2018.05現在 追記

VitaminC2

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の121へ

ブンタウ・ホアンホアタム通り沿いのVitaminC2(クラブ)と上記のVitaminC3(カフェ)が合併し1店舗に変貌し海岸線沿いハロン通りに移転した模様

近日中にカフェもオープンしそうなので利用した際は追記したいと思います

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。