暑い!蚊もいっぱい!!蚊よけ対策しタイ!!!

最近、うんと暑さが増したタイ・パタヤ!昨夜は、苦手な冷房をタイマーにして寝たのですが、午前3時頃目が覚め

暑い!!!

少し前ならぐっすり朝まで眠りこくっていたのに・・・。もう一度冷房をかける気になれず、窓を開けると気持ちの良い海風と共に

蚊!!!

P3177126

我が家が愛用しているタイでの蚊よけ対策は、昔ながらの蚊取り線香と、蚊よけクリーム。蚊取り線香には色んな香りがあり、日本はもうすぐ桜シーズンだなと思いを馳せ、今回初めて

SAKURA

1か

を買ってみました!ラベンダーが一番香りがしんどくない気もするのですが、このsakuraの香りも意外とイケる

コンセントに差し込むタイプ他、日本でも見かけるような蚊除けもタイで売られていますが、効果が少ない!!!で、無臭?!なんだろうけど、つけると気分が悪くなるなってしまう。という事で

蚊取り線香 最強!!

P3177123

蚊除けクリームは、香りがよくて蚊除け効果も高い!

蚊取りはちょっと・・・って思う方でも、このクリーム!!私的にお勧め。香りもよく、塗るとすぐに

蚊が退散

以前、インドネシアに滞在中に現地の方に教えていただいて以来、かれこれ10年以上愛用しています♪

インドネシア以外にも、もちろんタイでも購入でき、スリランカ・マレーシア・ベトナムで売られていて重宝しました。香りが違う物もあり、オレンジのタイプ以外はNG

タイでは、歩けばすぐに見つかるコンビニでもみかけます。もしも、タイを訪れるならば、日本から蚊除けスプレー持参じゃなく、タイでこのクリームを買うとよいかもしれません!日本の蚊除けより

効果絶大

蚊に刺され痒さだけで終われば良いですが、数年前、デング熱で入院する羽目に・・・(;´∀`) 幸い回復も早く、ホテルより豪華な部屋に宿泊出来た良い想い出が・・・でも

健康第一

もう入院なんてしたくないです!