タイで見つけた年代ものの丸い公衆電話

タイにも当たり前だけど公衆電話あります。

でも日本よりも急激な変化でスマホ時代に突入したので

あっという間に廃れてしまったのかも知れませんね。

あの、インターネットカフェもあっという間になくなっちゃったなあ・・・

10数年前は東南アジアにもWIFIがなくてネットカフェで調べたり連絡とるのが普通だったんですよ!

国によっては日本語打てなくてアルファベットで送ったら怪しまれた経験あり( ´・ω・)

さて、公衆電話

タイの公衆電話

おお!なんだこの卵形は!(笑)

タイの公衆電話、古い

よく見ると右上のコイン挿入口も味のある形してますね。

写真はクリックで拡大

見た感じ、もう使えなさそうですが・・・

歩いてると公衆電話がくっついてる金属の柱自体が根元からさび付いて倒れてるのもありますね(早く撤去しなさい)

タイのパタヤの公衆電話

こんな感じのはたまに見かけます。

ここ、タイのパタヤってベトナム戦争時は米軍の保養地だったらしい。

このデザインはその名残かな?