初めて飲んだベルギービールHoegaarden

初めて飲んだベルギービールHoegaarden

ホエガーデン?

※追記 ヒューガルデンと言うようです(笑)

ベルギービール

飲みやすいらしい。

ベルギービール2

4.9%

ベルギービール3

写真はクリックで拡大

興味深い事を書いている気がする。

ベルギービール4

手前のハイネケンの瓶にはタイのチャーンビアが入っています。

真ん中が今回のベルギービール。やっぱりドイツビールに似てて?濁りがある。でも薄め。

こうやって見るとすごい色の違い!

ドイツビール感少し

フルーティ??と言えなくもないが、中途半端なビール

飲みやすいと言えば飲みやすい。

インパクトなし。

このままじゃ、あまりにもつまらない記事なのでツイッターで調べてみた。

どうやら日本の酒税法上では『発泡酒』に分類されるようだ。


なるほど、そういう表現があったか(笑)


そうそう、ロゼって味もあるみたい。
もしかしてこっちの方が美味しい??
とりあえず今回は標準を選んで飲んでみたので、また次回に機会があれば違うバージョンをチャレンジしてみます(^^)/

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。