Zoller hofというドイツビールの栓がすごい変わってて面白い!

まず瓶の見た目が変わってたので買ってしまったシリーズ!(シリーズ化した?)

ドイツビールです。

日本語で検索しても情報が上手く探せませんでした。zoller hofはゾラーホフと言うのかな。謎

さて飲みましょう。

ゾラーホフの瓶とラベル

ラベル

ゾラーホフの変わった栓

どう見ても変わった栓ですね~!?

でもなんだか・・・これを見ていると、あの悲劇を思い出す・・・↓

ベトナムのビアホイが美味しい!安い!だが大失敗した日

zoller hof beer thailand

zoller hof beer thailand2

英語かと思って途中まで読んでたけど、これドイツ語!?こりゃ理解不能。

アルファベットだから似てるね。

さあついに開けます!!

ドキドキ

もたもた

・・・

zoller hof の変わった作り栓

スポンっ!!!

っと爽やかな音(笑)

zoller hof ビールの色、ドイツビール

色はやはり今まで数回飲んだドイツビールに似た

濁りですね。

飲んだ感想

これもドイツで有名なビール『パウラナー』と同じく飲みやすい!

ドイツビール特有の味もあります。

 でも違いあり。

それは今回飲んでる方が『ほのかな苦味』がある。

つまりパウラナーと比べたらzoller hofの方が日本のビールっぽいと言える。

でも普通の一般的なビールの苦味よりは少ないと感じます。

パウラナーのような飲みやすすぎるビールよりも、

少し苦味がある方が良いって方にはオススメ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。