Air Asiaで乗り継ぎ失敗【4】 

Air Asiaで乗り継ぎ失敗【2】からのつづき エアアジアが用意した安宿で朝を迎え起きたのが8時過ぎ。お世辞にも清潔とは言い難い部屋...

Air Asiaで乗り継ぎ失敗【3】からのつづき

何度もクアラルンプールを訪れているもののklia2からタクシーで20分程のNilaiとい町は名前も知らなかった街

多分、今回の事がなければ訪れる機会はなかったかも?

P4238047

そんな町で見つけたビールが呑めるカフェ!

ホテルからの道中には東南アジアではよく見かける夜からはじまるミニ遊園地もありました

P4238057

昨夜はHさんと相方と3人でしたが今日は相方とふたり

スコールが止んだ雨上がりのテラス席を拭いていたスタッフがにっこり笑顔で迎えてくれました

P4238059

取りあえずビール!!

カールスバーグ小瓶4本セット Rm33.80

※小瓶1本 Rm9.90/ 缶4本セット Rm28.80

もしもklia2で乗り継ぎを失敗しこの街を訪れたならお勧めのカフェ!というか、ここしか近場にお酒を置いている店はないかも!?

マクドナルドの横のカフェなのでホテルできけば場所はすぐ分かると思います

P4238055

昨夜はHさんがピザが食べたい!とのリクエストでシーフードピザ(Rm9.80)をオーダー

郊外だからか幾分お財布に優しい価格なのですが、肝心なのは味

マレーシアのローカル食堂やカフェでピザをオーダーし好みだった事が一度もなく

P4228014

でもこちらのカフェのは妙な甘さはなく

見栄えはイマイチだけど想像していたよりも口に合います!

その他に魚の揚げ物(Rm9.50リンギット)をオーダー

P4228013

こちらは予想通りの安心感のある味

ぼちぼちつまみながら、3人で12本のビールをいただきました

今夜は相方と2人なので何をオーダーしようかな?

P4238050

え?!鰻もある!!秋刀魚も!!!

でも多分想像と違う味になると思うので、もう少し地味なメニューをセレクト

P4238061

サーモンサラダ(Rm8.80)

焼き鮭・オリーブ・レタスなどにサウザンアイランドっぽいドレッシングがかかり、魚好きな私たちとしては好み

もう一品は、イカンビリス(マレーシアの小魚)が好きなので

P4238063

ナシゴレンカンプン(Rm8.50リンギット) 

時々タイでの自炊生活でも作るけど、やはりお店のは一味も二味も違います!

本音をいえばペナン島のキンバリー通のホーカーやクアラルンプールチャイナタウンのホーカーの方が美味しい料理に出会える確率は高いかもしれませんが

好んで来た町ではなく色々含めて満足度は高く感じました

相方とビールを10本で終わりにし

今夜眠れば明日はパタヤに帰れると心なしか足取り軽くホテルへ戻ります

Restaurant  Ron Garden

住所:PT 7329, Jalan BBN 1/2E, Putra Point, 71800 Nilai, Negeri Sembilan,Malaysia

営業時間:11:30-15:30  18:00-01:00

サービスチャージなし・消費税GST(Goods and Service Tax)6%要

Air Asiaで乗り継ぎ失敗【4】からのつづき 後は寝るだけ~!!と、明日の事を考えるとウキウキの帰路 暗くなった復路の道中は...

Air Asiaで乗り継ぎ失敗【完】

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。