クアラルンプールのチャイナタウンの両替所でガッカリ・・・

いつも使っている便利な場所にあるチャイナタウンの両替所。

本当はツインタワーの近くとかブキビンタン、LCCTまで歩けばいいレートの場所があるけど、とりあえず宿も近いし近場でって人ならいいと思う。

さてさてレートは・・・

両替.JPG

ん!?|д゚)

韓国ウォンより日本円の方が価値が低いのか!?( ゚Д゚)

国によって為替は違うからね、でも少し驚き。

そして一番がっかりなのは1万円変えて270RM(リンギット)程度にしかならないという事!!

は~近場だけでみると4年前からどんどん円安だもんな~

具体的にいうと4年前は1リンギット25円ぐらいの計算で良かったんだが今年は35円換算しないといかん!(涙)

1万円を両替して約3000円分も違いが。

しかしこれも時代の流れ・・・

IMGP4228.JPG

 なんて思いながら

場所はこちらの5番参照

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の食べ歩き地図

パソコン向けの大きな地図はこちら

チャイナタウンでもっとレートのいい場所あれば教えてくださーい(^^)/

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。