【KL】マレーシア発カフェチェーン店 “Hometown Hainan Coffee” & Yee Mee(カップ麺)

クアラルンプールのカフェチェーン店事情は、スタバをはじめとするアメリカ発の他マレーシア発のお店も多くみかけ

その中の一つ

ホームタウンハイナンコーヒー

Hometown Hainan Coffee

@ Sunway Velocity Mall

instagramhometownhainancoffee

2008年創業だというマレーシア発カフェチェーン店

利用したのはサンウェイベロシティモール地下レストラン街の一画にある店舗で、買い物途中の一休みにもピッタリ

オーダーしたドリンク&軽食

ハム&チーズクロワッサン 
スクランブルエッグ添え

相方セレクト

このまま食べても良いけれども

卵を挟んだ方が美味しいとの事

後半は面倒なので卵を全てサンドしてみたら食べ辛く、元に戻して食べていたという

エッグマヨトースト

私が選んだトーストサンドは、パンの水分がかなり少なくカリカリ

マレーシアではこういうタイプがスタンダードのような

お味はというと、最初の一口目はマヨネーズの甘さにビックリしたり、食べる度にぎっしり詰まる卵マヨが飛び出したりと難儀

でも食べ進めるとなれるかも!?

memo
マレーシアのカフェチェーン店でパン系をオーダーするならば、カヤトーストorカヤ蒸しパンの方がおすすめ。尚、ドリンクのHainam Kopiはバランスの良い味で好みでした

サンウェイベロシティの様子

この日はすぐ近くのヨンタオフー屋さんでブランチ後に買い物がてらに立ち寄ったベロシティ

立派な旧正月のお飾りに釘付け!

クリスマスver.よりもゴージャスな感じがしました

そして、タイガービールも凄い!!

旧正月に向けてアピールなのかな!?

余談ですが、直ぐ近くのイオンモール(タマンマルリ店)

ベロシティの旧正月のお飾りと対照的な庶民派タイプ!

Yee Mee カップ麺

ベロシティのマックスバリュでパッケージに惹かれ購入したカップ麺

Yee Mee=イーミー=伊面

赤い方は、ニョニャカレー味

中身は、個包装されている麺とスープの素など

こんな感じで具材たっぷりという事はないけれども、それなりには入っているのかと思いきや

出来上がりは、のっぺらぼう!!

スープの味

麺の食感など

カップ麺として捉えると秀悦だっただけに残念

緑の方はというと

こんな感じを想像すると

ニョニャカレー味よりさらにシンプル!

memo
どちらにも具材が入っていない事を考慮すると、自分で揃えて追加するタイプのカップ麺なのかな!?味は良かったので、もし購入されるなら具材を揃えると尚美味しく食せると思います
インドミー

トルコモロッコで大変お世話になったインドミー

マレーシアで遭遇したのは緑のパッケージのSOTO味

異国風味でおすすめ!

memo
マレーシアは麺料理が豊富な事もあり他所よりも購入する機会が少ないインスタント麺類ですが、たまにはイイですね!
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。