🇲🇾マレーシアの猫カフェ🐾肉球とララポート/新年明け2024年1月8日(月曜)

マレーシアにもララポートがあるって!?そう日本のララポートがマレーシアの首都クアラルンプールにあるのです。

さあ、本日は軽めのデザートで出発!パイナップルと赤のドラゴンフルーツ。

ライムを絞れば美味しさアップ。

チャイナタウン中心部の中国寺にも初めて行ってみたけど、これはまた次回。

ムルデカ118

いつの間にか完成していた『ムルデカ118』世界で2番目に背の高い建物だそうです。

あの細い部分にも登れるんだろうか。

最新の高層ビルとレトロな壁画コラボ。

そこにニャンコ発見!

入店

さあ、ついに初のマレーシアの猫カフェに潜入です!

クアラルンプール・チャイナタウンのスルタン通り沿い ずっと変わらぬ風景がある中、新しいショップも増え 事新しいものはないかと目を...

説明が流暢な英語で、早速聞き取れず、あたふた💦

ここは靴を脱いで入店するのが流儀のようです。

そして手に消毒して着席。マレーシアはまだ厳しいのかね?

いらっしゃいませ🐾

この席にしようかな。

何かを見つけたご様子。

獲物を狙う目つき!

撮らないで(照)

美味しかった😋

急に眠気が来たご様子。

にょ〜〜んと足が伸びてきました。

ぎゅぎゅぎゅっ

パーー!

あれ!?肉球が一つだけピンクだ!

肉球の毛並みの間をサワサワしてたら

後ろ向かれちゃいました。

もう寝るニャ!

この下段にもう一匹のネコが登場。

ぬ〜〜〜ん!!

え!そこ、収まる場所だったの?(笑)

そうだよ?

なんかモロッコで見かけた『だべニャン』に似てない?

だべニャンってなんだべさ。

ホントだ、、、親戚かな?

モロッコ 猫

モロッコのポルトガル要塞都市という点にも惹かれ エッサウィラ⇒カサブランカへ移動途中で寄り道してみた アルジャディーダ (マサガン)...

テーブル席近くの2段目のネコも寝入ってしまいました。

帰り道に寄ってみたカフェのポスター。

そうか、次は旧正月(春節)がやってくるのか。

マレーシアは多民族国家で、年中民族ごとの大きなお祝いがあり、お互いを尊重しているんだとか。

モールの中を歩いてて発見。

Made in Nippon

あれ!?北川景子さん地味に活躍中?

っていうかNipponがJapanって分かる人どれぐらいいるんだろ?

さあついにやってきました噂のララポート。

入口はモスクとドラゴンのコラボレーション!

日系企業だからこそ出来る組み合わせ?(笑)

新年のイベントも目白押し。

ここでもヤクルトの売り込みがいました。

スーパーにもいるんですが、ヤクルト攻めてますね。

ララポートの買い物へ。

コケシ

良質な日本の米!って書いてあるけど、、、

よく見るとプレミアム カルロース米(ずっこけ😅)

忍者、くノ一じゃなくて、、、服装に厳格なムスリムの方です。

ララポートなかなか面白いね。

なんだか、よくわからんのもいっぱいあるけど汗

インスタ映えスポットもちらほら。

買い物を済ませて帰路へ。

駅に向かう途中、大きな折り紙のツルもたくさん羽ばたいていました。

次回は新年(夜中)の花火とマレーシア中心部の夜景!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。