【KL・チャイナタウン】おすすめの猫カフェ “Monster. A Garden Cafe”

クアラルンプール・チャイナタウンのスルタン通り沿い

ずっと変わらぬ風景がある中、新しいショップも増え

事新しいものはないかと目を凝らしながら歩いていると

大きなニャンコちゃんに遭遇

覗いてみると

ネコちゃんの誘惑付き階段へと繋がっていました

KLチャイナタウンの猫カフェ

Monster. A Garden Cafe

instagrammonster.a.garden.cafe.kl

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図38番

パソコン向けの大きな地図はこちら

普通に歩いていたら気付かない

まるで隠れ家ようのな立地

目印は、隣の老舗チキンライス屋『南香飯店』

KL チャイナタウン 猫カフェ

それから、雑然としたこのお店の脇にある階段

さて階段を上り入口に近付くと店内が見渡せるガラス張り

キュートな猫ちゃんたちの姿が!

そして暖簾をくぐると直ぐにあるのは靴置き場

土足禁止

 ハウスルール

※入店時にスタッフから施される手の消毒は必須

その他にもいくつかルールがあり、入店前にスタッフから口頭で案内あり

Monster. A Garden Cafe メニュー

営業時間:10.30 -19.00 ※水曜日のみ10.00 – 18.30

定休日:火曜日

入場料無料

ワンオーダー制(ドリンクのみもOK)

その他、スイーツや軽食なども揃っています

オーダーしたドリンク

アイスアメリカーノ / カフェラテ

予想よりも味わい深く香り高いコーヒーで美味

店内の様子

テーブル席が並ぶ出入口至近

奥の席はちゃぶ台がいくつか並び

一番奥の窓際にはカウンター席完備

ニャンコたちの様子

あれ?あんた誰ニャー!?

ごゆっくりどうぞ

おらは夢なの中へ行くニャンよー

あらま!もう寝ちゃった

段ボールをくり抜いて作った手作りのニャンコハウスで寛ぐ猫ちゃん

テーブルの下でまったりするニャンコ

とにかくどの子も毛並みが綺麗でしっかりお手入れされているのが伝わります

しかも、人間ギライではなさそうで

人懐っこい愛らしいラブリーな表情をみせてくれる子ばかり

個人的に目に留まったのは、手足が短い猫ちゃん!

こっちの猫ちゃんはもっと短く

ヨチヨチ歩く姿に悶絶

懸命にあちこちへ飛び移っていた姿にも癒されました

ネコちゃんたちがのんびり優雅に過ごせているのは

衛生状況・環境が良い証

そして愛情をたっぷり注がれているのが分かります

清掃もこまめにされているようで匂いも皆無

クアラルンプールで有意義な時間が過ごせる猫カフェ

近くを訪れた際は、おすすめ!

周辺の様子

REXKL

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図39番

パソコン向けの大きな地図はこちら

猫カフェから歩いて1,2分

ほんの数年前では映画館を改装したという安宿だった建物

この階段に見覚えが!!という方もいると思うのですが

今はお洒落スポットに変貌

安宿だった事を微塵も感じさせない造り

その上、公式webサイト上の歴史にも安宿だった事には一切触れられず

まるで存在しなかったみたいでちょっと寂しく思います?

そうそう、こちらもリノベーション

その昔は郵便局だったそうで、今は行列のできる人気カフェ

かと思えば、何年経っても変わらぬお寺もあり

ところで、新名所も誕生

鬼仔巷 Kwai Chai Hong

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図40番

パソコン向けの大きな地図はこちら

提灯が揺れるその先には

ブタさん!

じゃなくて、ウォールアート

思ったよりも小さく湿気が籠っているけどなぜか人気

GOKLは失敗

何はともあれ、今までゆっくりチャイナタウンを歩いた事がなく

様々な発見あり

こんな感じのイラスト的なのも街中に溢れていました

その後、ブキビンタンまでホームの近さを取りGOKLを選択

電車移動推奨
パサールスニ⇒ブキビンタンへの移動はMRTと比較すると6倍の時間がかかった上に騒々しく大失敗
外国人は乗車料金RM1
昨年12月から無料バスGOKLは外国人のみ運賃(RM1)が必要

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。