KLの中華街で一番おいしい板麺(パンミー)はここだ!

今までマレーシアの中でもいろんな地方の板麺を食べたが、ここがナンバーワン!

クアラルンプールにきたら毎回ここで食べてる。

今のところこの店を超える板麺に出会えてないので場所教えちゃうよ~おすすめ、というか食べなさい(おすぎ風)!(笑)

はっきりいってこれを食べないのは損!

IMGP4247.JPG

そうそうこのリラックマもどきのクマさん・・・あれっ今日はちょうちんがかぶってる(笑)

このクマのマークもチャイナタウンのわかりやすい目印になると思うので参考に

 この場所はこちらの7番参照

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の食べ歩き地図

パソコン向けの大きな地図はこちらIMGP4248.JPG

 土鍋のクレイポットチキンライスの店もちらほら・・・

似たような店は何個かあるけど、実際に食べてめちゃくちゃおいしかったのはこの店

クアラルンプールのクレイポットチキンライスが美味しすぎる!中華街編

IMGP4249.JPG

この雰囲気だよ~これこれ!!

おすすめ板麺(パンミー)の場所は同じオーナーの小さな屋台群の中の角にあって、辛い板麺っていうメニューもあるが、普通の味付けの方がおいしかった。

一杯6リンギット

1RM≒35円

食べる場所、テーブルとイスが置いてある場所の後ろは書店でビール飲みたい人はこの書店にある冷蔵庫からビール買うみたい。

場所はこちらの8番参照

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の食べ歩き地図

パソコン向けの大きな地図はこちら

new! 2024年に何度か板麺のお店を確認したかったのですが、残念ながら今はもうやってないような雰囲気だった。クレイポットチキンライスは現役でやってましたよ!相変わらず行列も

写真

IMGP4250.JPG

 来たーーー!( ゚Д゚)

このあっさりダシのスープ・・・極上。

上に乗った小魚(イカンビリス)のカリカリときくらげ、野菜、つみれとシイタケの絶妙のバランス。

IMGP4251.JPG

せっかく南国にきたらこれも入れてほしい。

激辛だが、ただ辛いだけじゃない美味しさがそこにある(´・ω・`)

辛いのが苦手な人は後半に全部入れましょう(笑)

写真

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。