クアラルンプールのクレイポットチキンライスが美味しすぎる!中華街編

食といえばマレーシア!
4大宗教が混在して食事でも見事な融合がある先進国入りまじかの国です。
マレーシアでは食べてほしいものがありすぎる!
その首都クアラルンプールに行った際には絶対食べて欲しいもの。
それがクレイポットチキンライスです!

クアラルンプールの激うまクレイポットチキンライス

クアラルンプール、屋台

マレーシアと言えばこの中華街の雰囲気がいい感じですよね~

場所はチャイナタウン内の端っこです。

クアラルンプール、クレイポットチキンライスの店

このおやっさんは土鍋を10個以上同時に調理!!

火加減や火力むずかしそ~!

おっちゃんプロですね~

実はこの屋台、生米からクレイポットチキンライスを作ってます。

フードコートの作りおきのまずい米とレベルが違いますよ!

この屋台は夜6時には地元客で混んでしまうので、早めに行かないと

座る席がなくなるかも。

クアラルンプール、クレイポットチキンライスの店

実は土鍋のクレイポットライス以外にも魚がおすすめ!

うえの写真の看板の下に焼き魚ってメニューがありますね!?

値段は格安ではありませんが満足できます!

クアラルンプール、クレイポットチキンライスの店

焼き魚系はホイル焼きみたいな感じにして作るようだ。

クアラルンプール、クレイポットチキンライスの店

これですこれ!!

たぶん魚の種類はエイだと思われますが、ビールのつまみにぴったり!

さあついにクレイポットライス登場!!

美味しいクレイポットチキンライス
土鍋の香ばしい香りとほのかな甘みが食欲をかきたてくれます。
鶏肉や野菜が入っていて本当に美味しい!素晴らしいの一言!(二言( ´・ω・))
マレーシアのぱさぱさ米の特徴をうまく生かしてます。
夢中でばくばく食べたら口の中火傷してました(笑)
クアラルンプールの街並み

帰り道。

お腹いっぱい!くったくった~~!!

マレーシアはビール代は高いですが食事代は安い方です。

毎年行きたい店がありすぎるのでどんどん紹介していこうと思ってます^^

このクレイポットチキンライスの場所はこちらの1番参照

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図2014

パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。