セブシティのロビンソンズとアヤラのフードコートで撃沈の巻

セブシティの中でも有名なアヤラモールとロビンソンズに行ってみました。

初日は疲れてたので近場のロビンソンズで食事を済ませ、

次の日は時間をかけてアヤラモールを散策するも意外なフィリピンの食事が出てきて

撃沈した日の記録( ´・ω・)

さあフィリピン(セブシティ)のフードコートへ出陣!!

最初に食べたのがロビンソンズのフードコート。

今回行った場所はこちら4番参照

フィリピン(セブ島:マクタン島)旅行記の地図2014

雰囲気はこんな感じです。

店舗もたくさんあるので迷いますね~!!

先ほど空港での選択ミス、ホテルの食事と災難続きだったので今回ははずせません!



厳選して美味しそうなものを選ぶべし!

そのなかでも目についたのがチョリソー

イロイロチョリソープレートと書かれてあって『イロイロ』っていうのはフィリピンの地名です。

パリッとご飯にもあうチョリソーもいいね~!!

うっきうきで選んでみた^^

チーー—

なんという、むなしく、わびしい光景・・・

甘めのジュースのような紅茶つきのセットでP60・・・

1ペソ約2.5円

写真ではわかりにくいがソーセージが見るからに怪しい・・・

こんな貧しい食事は初めてだと思いながら

パクリ

・・・・・・

ゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ごおおおおおおおおおおおおおおお(ಠ益ಠ)



怒りに震えるこのまずさ(怒)

しょっぱいソーセージをシロップにつけた様な味でとてもじゃないが全部食べられなかった。

食感は『モサッ』という感じ・・・

僕は激しく警鐘を鳴らします。

チョリソーはよく選んでください。

相方のは当たり。

P60

相方によると魚だけ当たりだったようで、ごはんは食べれたもんじゃなかったとの事。

しょっぱいだけのスープもついてました。

魚系はわりとあたりが多いですね。

選んだものが悪かったか・・・

あまりに僕のがひどかったのでバッチョイも頼んでみた。

バッチョイと言えば以前空港で食べた日清のカップめんバージョンがありました

フィリピンの空港でバッチョイを食べてみた!

フードコートで頼んだのはこんな感じ。

にんにくの風味がしていいですね。

この茶色が豚の皮を揚げたもの、カリカリして食感がいい。

味はまあまあ。日清のカップ麺の方が味良し。
P50

今日の貴重な野菜・・・

あぁ無常・・・

次の日、アヤラショッピングモール(アヤラセンターセブ)に行ってみた。

今回行った場所はこちら5番参照

フィリピン(セブ島:マクタン島)旅行記の地図2014

たしかにでかい。

本当にいろんな店が入ってます。

中央にある綺麗な庭でも見ながら食事するか~( ´・ω・)

だがしかし!

とてもじゃないがうちらには高すぎて無理!

一応一人普段の倍額のP130ぐらいの予算でって思ってきたんですが

全部回って散策してもうちらには食べられる額ではないし

そこまで出して食べたいものも特にない。

わざわざここに来てよくあるファーストフードもなあ・・・

こんなに店があるのにお手ごろな食べたい店が見つからず

だんだんと疲れてきた・・・ゲンナリ(´;ω;`)。

スタバよりお手ごろなカフェで休憩。

この細長い変った容器は実は水です。

これだけ頼んで座ってる人もいます。
Bo’s coffee
ブラック P95
水    P40

このアヤラセンターセブにはスタバもあります。
ブラック P110

昼時になるとお手ごろ中間クラスのファーストフード店(チョーキンとかマクドナルド)は座れない程混むので注意してください。

モールの外にある庭を見ながら食べたかったが断念。

結局妥協してモールの中心部じゃなくて隣にくっついてるメトロデパートメントの上の階のフードコートへ。

カップに入ったごはんね~変わってるから食べてみるか。

写真ではこれ

両面焼いてもらったので実際はこれ。

P69

味はご飯にお好み焼きソースとマヨネーズがかかってるような感じ。

ご飯はフィリピン独自のハリのないぱさぱさ米。

特に感動なしのジャンクフード。

以上かなり残念な結果に終わりました、フィリピンセブ中心部のフードコートでした。

あとでわかったのですが、フィリピンのジョリビー系列の中華版チョーキンはあっさりしてて

まあまあいけますね。

何箇所か移動して本当にフィリピン(都市部)はファーストフード地獄天国なんだと、

その店舗数を見て実感。

屋台よりファーストフードが混んでるって悲しいね。

なので観察するとコカコーラや甘い炭酸飲料の浸透率もすごい。

今後のフィリピンの食文化はかなり心配です・・・

たった二日間の滞在でしたがその期間セブシティで一番美味しかったのは

このあたりの路上で売ってた鳥の唐揚げに認定。

ケンタッキーより断然安くて美味しい。

一個P15、もちろん揚げたてを選んでくださいね!

これを食べると体調不良だったのにビールを飲みたくなりました。

鳥のからあげの場所はこのへん、夕方から夜出現の屋台

美味しかったから揚げの場所地図6番参照

フィリピン(セブ島:マクタン島)旅行記の地図2014

ここのチーズハムロールパンもよかった。

Colonnade supermarket 内入り口

場所は地図の7番参照

入って右のガラス張りのパン屋で写真のハムチーズクロワッサンがP21うまかった。

3個でもよかったな。

今回はフードコート中心になってしまいましたが今度は食堂編も書きますので、こうご期待。