BLT??サンドイッチでレタスじゃなくて生白菜だった件とFreeWIFIのはずがまさかの勘違い!?

前回の旅行ではフィリピンで予想外の面白体験をしてまいりました。
お腹をすかせてサンドイッチ頼んでみたらレタスの代わりにキャベツ!?
黒板に書かれてあったメニューにも味がありました。
なかなかいい雰囲気のカフェ。
証拠写真も交えてどうぞ^^

サンドイッチでレタスじゃなくて生白菜だった

今回もフリーWIFIができるポイントはないかとレンタルバイクで散策・・・
そしてみつけたWIFIの看板!!
英語でトリスバックパッカーパラダイスと看板あり。
急な坂道の入り口なのでバイクを倒さないように注意!

下の地図の9番参照

フィリピン(ドゥマゲッティとシキホール島)旅行記の地図2014

おお!意外におしゃれは雰囲気!

どうやらゲストハウスのようです。

フィリピンのシキホール島に来た旅行者が夜に集うんでしょうか?

楽しそうですね~

店内の雰囲気。

強い日差しなので日焼け止め必須ですよ。

コーヒーやシェイク、カクテル、ベジタリアンのメニューまでいろいろ。

ちなみに1ペソ約2.5円です。

パインシェイクをひとつ試しに頼んでみたのですが、思ったより美味しかった。

ってことで食事も大丈夫そうだ。

そ、、、ソーセージか・・・

以前ソーセージで痛い目にあったから避けるとするか( ´・ω・)

てことでお手ごろなベーコンエッグを注文!

オーナーらしき欧米人が登場、なんとなくカウンターの女性が奥さんのような感じがしました。

このシキホールという島ではどうやらポケットWIFIをフリーWIFIにして提供している店が多いようですね。

ネットの速度は遅いのでネットを遮断して海を堪能しましょう!

ちなみにこの店から海は見えませんが(笑)

しばらく待ってついにサンドイッチ登場!

登場!!

おや!?

まさかのベーコン生白菜エッグ(゜ロ゜)!!

僕はBLTを頼んだと思い込んでいたのですが

今ノートと写真を確認するとベーコンエッグサンドイッチ。

なるほど。微妙な線ですね~

確かに島なので野菜の調達が難しいのはわかります。

市場に行ってもレタスなんて売ってなったような・・・

生活の知恵ですね^^

どちらにせよサンドイッチにキャベツははじめてだったので良いネタになりました( ´・ω・)

なかなか貴重なサンドイッチを食べたい方は行って見ましょう!

ちなみにこちらは大丈夫でした~

フィリピンの島でFreeWIFIのはずがまさかの勘違い!?

フィリピンのシキホール島という小さな島で宿を取っていたのですが
その宿にはWIFIがありませんでした。
なのでレンタルバイクでいいカフェはないかと散策に出かけた日の記録^^
今回の場所は下の地図の10番のあたり
グーグルマップでみるとあまり情報が載っていませんので、現地で手に入れた
こちらのマップの方が役に立つかも( ´・ω・)
バイクを浜辺に駐車して歩いてみるか^^
p

ビーチ沿い歩いてみれば何かいいカフェやレストランぐらいみつかるっしょ!

と思って歩いたのですがそのうちの一軒がここ・・・

うーん遠目でみてなんとなくWIFIはなさそうだよね~と話しながら通過(笑)

数日後やっぱりなかなか思うようなカフェがないって事で

行ってみた!今度は道路側から写真をパシャリ!

看板の名前はホワイトヴィラでした^^

この日は良く晴れていて実際に店内に入ってみると意外に雰囲気いいかも~って感じで^^

やっぱり天気がいいと海の色もいいですね~海の青さが引き立ちます。

隣のロッジのお客さんも朝食を食べにここにやってきていました。

なんとなく日本人ぽい人もいましたね~

メニューを見てみると面白い言葉を発見!

メニュー欄にジャパニーズとありますが・・・( ´・ω・)

上から順にチキンテリヤキ、フムフム

チキン皮焼き!?

し・・・渋い・・・高いw

1ペソが約2.5円。

次はえびと野菜のてんぷら・・・

どんなのが出てくるのか頼みたいが同じく高い^^

テリヤキや鉄板焼き。

冷やし中華!?

タコ飯とタコライスの違いが気になる!!

ローマ字だと

OM-rice なのね( ´・ω・)

気になるがぐっとこらえて

とりあえず朝なのでサンドイッチでも・・・

パンのパサパサ感は否めませんでしたが、

とりあえず生白菜じゃなくてレタスだったので

ほっとしました(笑)

以前絶句したときの記事
BLT??サンドイッチでレタスじゃなくて生白菜だった件(笑)

晴れると海はものすごく綺麗です^^

日差しが想像以上にきついので日焼け止めも忘れずに!

宿にWIFIがなかったのでこりゃいいカフェだとまた来店。

二日連続で来て飲み物だけ頼んでネットしてたら店員に言われてしまいました・・・

ランチを頼まないと一時間につき○○ペソかかります・・・

え!?フリーWIFIじゃないじゃん(´;ω;`)!!

ここは離島。

ネット環境は良くないのです。

おそらくネットは完全無料ではなく

誰かのSIMのテザリングで客に提供しているだけなのだと推測

これはしょうがないですよね^^

気になる人はチェックしてみてくださいね~

短期旅行に来る日本人の感覚ならロッジに泊まっても高くないと思います^^

もちろん客なら完全フリーWIFIでしょう!

てここで一番上の看板の写真をもう一度確認してみたら

『WITH 』WIFIと書かれていました!!!!

なるほど・・・( ´・ω・)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。