セブシティの両替レートMSとX money Exchange比較

果たしてフィリピンの両替レートの一番いい場所はどこなのか?

大きい現金を換えれば少しのレートでも大分かわります。

ネット情報もゲットして良いと思われる場所に行ってみました。

場所はロビンソンズスーパーマーケットとアヤラショッピングモール。

個人の両替所は空港より悪かった。

実際に両替した記録です。

セブで両替レートのいい場所探し開始

最初はジプニーの乗り方がわからなかったのでホテルから歩いていける距離にあったロビンソンズに行ってみました。

場所はこちら4番参照

フィリピン(セブ島:マクタン島)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この上の階にMS money Exchangeがありました。

両替レート良し。
一万円でレート0.43  。
5千円だと0.41にレート下がる。
同日に空港で0.422。
ヤフーファイナンス0.436943の日

ちなみに泊まってたホテルからロビンソンズに行く途中に

個人でやってそうな両替屋があったので一応レートを聞くと

ここも空港よりレートが悪いので絶対にやめておきましょう。

一万円で42
5千円だと41
(同日に空港で0.422)
空港より悪いんかい( ´・ω・)

場所は12番参照

ということでとりあえず保留にして

次の日にジプニーに乗って
アヤラモールの中にあるらしい両替屋を探すことにしました。

めちゃひろいので迷います(笑)

アヤラセンターモールの場所はこちら5番参照

フィリピン(セブ島:マクタン島)旅行記の地図2014

X money Exchange と書かれてありました。

このモールの外を出た庭の見える場所にあり。

レートは0.434で一番良かった。
(前日に空港で0.422)
同日にヤフーファイナンスで0.437163の時

きちんとしてそうな感じだったので一気に換えることに・・・

小銭も欲しかったのですがあまり小さな紙幣に換えてくれませんでした。

ここで注意点が二つ。

初めてのフィリピンで大きめのお金を変えて桁がわからなくなりました。

もし間違っていた場合後で気づいても時すでに遅しなので事前にチェックしておきましょう。

あとフィリピンで最大のお札はP1,000なんですが、

このお札を大量に持ってしまうとお金を払う時に気を使う事が多くなってしまいます。

うまく小銭にするためにホテルや大きなスーパーを利用しなければなりません。

これが東南アジアで面倒なところ。

もしそれが心配な人はこまめに両替の方がいいかも!

ということで
情報どおりアヤラモールにあるX money Exchangeのレートは良かったという結論!

他にも実際に行ってはいませんが両替レートが良いらしい場所はSMシティセブと空港周辺にもあるようなので

近場の人はチェックしてみてくださいね!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。