フィリピンのジョリビーありえないメニューに愕然(゜ロ゜)

フィリピンと言えばジョリビー!
マクドナルドよりジョリビー!
屋台よりジョリビー!
屋台よりジョリビーに行列ができてるのを見た時はさすがにショックだったが( ´・ω・)

なんでこんなメニューになるのっ!?てのがフィリピンでは多いので面白いです。

今回はジョリビーの衝撃のメニューを間違って体験してしまいましたので、その記録です。

フィリピンのジョリビーのありえないメニュー

ジョリビーのチキンセット

チキンプレートセットP99

1ペソ≒2.5円

ジョリビーのチキンセット

ごはんと肉ボーーーン!!

ジョリビーのチキンセットにアイスクリーム

コーラとアイスクリームまでボーーーン(゚Д゚|||)!!

相方の衝撃!

スープだと思って頼んだらアイスかいな(゜ロ゜)

ジョリビーのハンバーグセット

ハンバーグセットP69

これにコーラついていました

まずくはないです。

どこ行ってもフィリピン人の人はコーラと炭水化物、炭酸飲料飲んでるので

『ごはん』と『コーラ』のイメージがついてしまった今日このごろ(´;ω;`)

ジョリビーのごはんは食堂のゴハンと違っておいしかったです。

ジョリビーはもともとアイスクリーム屋だったようで、セットにアイスがつくのはその名残でしょうか。

たしかにアイスクリームはおいしかった^^

今のメニューは洋食店のような感じでハンバーガーは見た目マクドナルドっぽかったです。

ちなみにベトナムのジョリビーにあったようなハンバーガーはありませんでした。

ベトナム版jollibee(ジョリビー)はどんな味!?

他にも牛ステーキセットやスパゲティまで・・・

スパゲティは見た感じ麺が怪しいです(笑)

フィリピンではジョリビーを筆頭にファーストフード地獄天国と言われるぐらい

店舗数が多いのも特徴!

その他のたまに見かけるファーストフード店

フィリピンのファーストフード
SCOOBY’S
フィリピンのファーストフード

こ・・・このメニューは何だ(笑)
値段も安くはないぞ!

フィリピンのファーストフード

この店はぜんぜん流行ってなかった。

メニューはパンと一品とコーラのようだ。

フィリピンのマクドナルド

マクドナルドもそこらじゅうにありますが、フィリピンではジョリビーにかないません。

たまに食べるマックは美味しいですね!

ジョリビーのマスコットキャラクター

ジョリビーのマスコットキャラクター

あの頭のツノとか背中の羽折られたりしないのかな?

『ジョリビー』を

特にファーストフードがたくさんあったと感じたのはここですね~

学園都市のドゥマゲッティ6番参照

フィリピン(ドゥマゲッティとシキホール島)旅行記の地図2014

ベトナム版jollibee(ジョリビー)はどんな味!?フィリピンの国を超えるとファーストフードの味はどう変わるのか?まずはベトナムで体感

https://asia-traveler.asia/2014/04/%ef%be%8d%ef%be%9e%ef%be%84%ef%be%85%ef%be%91%e7%89%88jollibee%ef%bd%bc%ef%be%9e%ef%bd%ae%ef%be%98%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%b0%e3%81%af%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa%e5%91%b3%ef%bc%81%ef%bc%9f/

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。