フィリピン(マクタン島)市場SAAKマーケットの値段一覧。

初のフィリピンで自炊生活をすべく近場にある市場に行ってみました。

フィリピンでは日本でも食べられる一番お得な野菜があるんです。

予想外の市場でヤクルトおばちゃんまでいました(笑)

世界が誇る日本の乳酸菌会社ですからね~

備忘録的なものですが、写真と今日買ったものの値段などを書いておきます。

参考にしてくださいね~!!

 やってまいりましたフィリピンの市場。

マクタン島ってのは馴染みのない名前ですが、実はセブ島の隣にある

空港がある小さな島。

セブのイメージはこのマクタン島のリゾート地に集中してるらしい
(まだ行ってませんが笑)

そこに近いはずなんですが、まったくリゾート感を感じさせてくれないのも

面白いですね~

そこらじゅうに牛やヤギがいて田舎な雰囲気の今いる地域。

その近くの大きめのマーケットがここ

SAAK市場なんです!

今日買った野菜。

きゅうり 一本P7

1ペソ≒約2.5円

日本でよく見る白いにんにく   一個P11

東南アジアのトマトは日本と違って青いのがたくさん売ってますが、炒めると問題ありません。

イタリアンにでてくるトマトみたいな酸味のある味が主流です。

もやしは桶に水が張ってあってその中にモヤシが!

どうやって買うのかと思ったら、店員さんが手づかみでとってくれました(笑)

ひとつかみP8

卵は大きさによってP5~6が主流でした。

SAAK市場の全体的な雰囲気。

夕方は地元民でたくさん。

昼前に一度行こうとしたんですが、昼間は閉店してる店が多いみたい・・・

新鮮な魚も主に夕方から売ってます。

そういえばフィリピンって豆腐ときのこは見かけませんね(´;ω;`)

他の東南アジアではわりと見かけたような気が・・・

きのこは時期の問題か??

肉も買いました。

鳥丸ごと一羽で1kg/P140
一羽選んでP154でした。

タイで買っていたのより一回り小さいかな。

チョップ?とか言われますが、切ってほしい場合は言いましょう。

部位ごとに分けてくれます。

ジェスチャーでもわかってくれるはず。

ひき肉 1kg/P200
300gでP60でした。

何が釣らされているかわかりますか?

右側の赤いのが唐辛子です。

小さなビニールに入っていますが、上のビニール部分をちぎって買います。

黄色い小さなパックがフィリピンの代表的な調味料、マジックサラップです。

日本でいう味の素みたいなもんでしょうか。

最後にいれる白き魔法の粉(笑)

小さなパックでひとつP7でした。

そして驚いたのがこれ!!

こんな市場にヤクルトおばちゃんが!!(゜ロ゜)

実は結構給料いいらしいですよ^^

どんどん日本のヤクルトを世界に広めてほしいです。

これは東南アジアでよく見かける紫たまねぎ。

小型のたまねぎが主流ですね!

果物も買いました。

日本と比べると小型のりんごが一個P12

黄色のマンゴーが1kg/P80

二個買ってP40ぐらい。

写真は下処理したオクラ。市場で一本P1でした。

日本の約4分の一の値段ですね!!

なんとなく大きなのが多いですが、良いものを選びましょう。

僕の中ではこのオクラがフィリピンで一番お得な食材だと思います。

どおりでフィリピンにいる日本人在住者は毎日オクラ食べてるわけだ・・・。

ここは自炊に使えそうなので、また来ようと思っています^^

SAAK市場の場所地図13番参照

フィリピン(セブ島:マクタン島)旅行記の地図2014

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。