ホーチミンでアサヒスーパードライの美味しさを数年ぶりに再確認

IMGP2749.JPG

 ホーチミンを見渡すと気づくと思いますが、日本でよく見かけるファミリーマートがたくさんあるんです。IMGP2860.JPG

 そして店内で食事できるように二階がこんな感じになってました。

これはインドネシアとよく似たスタイルですね^^

学生がお菓子を食べながら勉強とかおしゃべりを楽しむ溜まり場にもなっているようです。

もちろんフリーWIFI完備。

ガラスで囲まれた喫煙所もあり。

場所はこちらの43番参照

ホーチミン旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

IMGP2861.JPG

 せっかくだから久々にいいものを飲もうって事で、アサヒスーパードライが28,000ドン

333バーバーバーが11,000ドン

10,000ドンが約50円

何がバーかっていうとベトナム語で3はバーだからってシンプルなネーミング(笑)

久々に本物のビールをかんぱーい!!

ゴクリ。

か~~!!やっぱり鼻から抜ける麦の風味が全然ちがーう!(数年ぶり)

やっぱアサヒスーパードライはレベル高いわ。

以前ベトナム人にアサヒは美味しいねって言われたけど、発泡酒に飲みなれた僕はアサヒなんて高いものは飲まない、そんなに味変わらないし

安い発泡酒で十分だよなんて言ってしまったのを思い出した・・・

やっぱ違いました(´;ω;`)

実はホーチミンではアサヒよりもサッポロが急速に勢力拡大しているのは

感じていたので今度はホーチミンでサッポロをいただいてみようかな^^

ベトナムではビアガールが多数いますが、サッポロのビアガールももちろんいますね~でも高いので気をつけましょう(笑)

IMGP2859.JPG

 で〆のカップ麺と夜食のオムライスをいただく(なぜオムライス??僕も思い出せない謎)DSCF6239.JPG

 ペロッとめくってみた( ´・ω・)

オムライス29000ドン

日本で食べなれたオムライスと似てる、さほど違和感なし、で満足感あり。

IMGP2918.JPGちょっとそこのボク・・・髪型直してもらった方がいいんじゃないかい?( ´・ω・)

※一応言っておきますがベトナム人の子どもがみんなこの髪型しているわけではありませんw

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。