【ホーチミン中心街1区】夜の街並みと〆のらーめん

☆ちゃんこ鍋大勝さんで、居心地が良すぎ寛いでゆっくり食事を楽しめご満悦。ついつい調子にノリ少々飲み過ぎた私。さぁ、帰ろう!と思ったら、相方がバックパッカー街まで散歩しようよ!と言うではないですか・・・。←きぇえ、めんどくさ(私の心の声)

先月、☆突然の嵐に見舞われ緊急退避したバス停。雨期の時期は毎日大変なんだろうな~

物乞い

レタントン通りのこのお店。いつも流行ってます!

タイのようにたくさんは居ませんが、時々、ホーチミンにも野良犬あり

ベンタン市場が見えてきました!21時過ぎですが、賑わってる

地下鉄工事進んでいるかな~。ホーチミンの地下鉄工事には日本も協力しているので、日の丸も揺らめいてます

遅くまでご苦労さま。売れ行きはどうでしょうか?

怪しいネオンが眩しいですが、健全なお店の通り

相方ご要望のバックパッカー街へ。相方は☆このニュースを見て、街がどう変わったか見たかったみたい。まだまだ歩道は椅子で埋め尽くされています(2017/03/10現在)

2014年3月のブイビエン通り

ござを並べ世界各国から訪れた旅人とローカルが混じりビールを飲む様子。ござの方がベトナムらしい風情で好きだったのにな。時代の流れでしょうか・・・、残念

ここも歩道なので撤去の対処になるんだろうか?

麺屋武一

てくてく徘徊し、ブイビエン通りの端にある☆さかいやさんへ寄り、喉をビールで潤しラーメンでも食べる?と思ったら営業終了。またてくてく歩いてグエンチャイ通りの☆麺屋武一さん

まず、生ビールをグビっと夜散歩の疲れを癒し

濃厚醤油鶏らーめん

写真では伝わらないのが残念なのですが、鼻腔をくすぐるこの香り!これぞ日本で食べるラーメンと同じ香りだ、と感じれるラーメンがホーチミンで食せます!!

鶏まぜそば

まぜそばもらーめんに負けずよい香り。麺の茹で具合もバッチリで、本当に旨い!!昨年10月に訪れた時よりも、さらに進化し美味しさ倍増していました

麺屋武一さんは、ラーメンのサイズが3段階(4段階だったかも?)から選べるのも嬉しい。〆のらーめんには小さなサイズがぴったりでした。少々酔いがまわっており、価格を失念してしまったのですが、生ビール2杯とらーめん2杯で30万ドンでお釣りがありました

ホーチミンの〆のらーめんで迷ったら、24時30分(ラストオーダー24時)まで営業されている麺屋武一さんお勧めの一軒です!!焼き鳥も美味しいですよ~

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。