ホーチミンの日本食堂ますおmasuoで定食ランチしてみた!

去年なかった場所に今年は新たな日本食が出来ていました。

その名も『ますおmasuo』!!

最初道を通ったときは、何だこの店の名前は(笑)!?と

馬鹿にしていましたが、よくよく調べてみると出来たばかりにもかかわらず味の評価もいいようで

気になっていました。

ホーチミンに戻ってついにランチです!

ホーチミン(ベトナム)のますおで日本食ランチ

看板がこれです。

店内はどことなく日本の居酒屋を感じさせます。

奥にカウンターもありますよ!

日本人と思われるマスター?もいました。

場所はこちらの地図を参考にどうぞ、地図の16番

ホーチミン旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

おしぼりもちろん無料。

おお!

これぞまさしく日本流!

このメニューの張り方が心にしみます(笑)

最初におしぼりとチャーダー(ハス茶)が出た後、なんと肉じゃがと漬物が登場!

定食を頼みました。

それだけじゃありません、なんとサーモンの刺身です!!

油が乗ってて余韻が残るこの刺身・・・最高のひとときです。

そしてこの漬物のうまいこと、しっかり味付けされていて日本人でなければこの味をつくれないでしょう。
さすがです。

相方はさば焼定食。

ライムを搾って大根おろしと食べれば感無量!

なぜにまた日本食堂で唐揚げ定食!?と突っ込まれそうですが、

僕は頼みました。

うまい!!

醤油ベースの味付けはケンタッキーにはありません!!

日本の心、味噌汁とご飯ももちろん付きます。

茶碗にご飯がある感動・・・
左手に茶碗をもっておかずを食す!

東南アジアにずっといたらなかなか出来ないんですよ(´;ω;`)

ごはんはもちろん、まともな米です。(日本米だったのかな?)

おかわりーー!

あとでわかったのですが、一杯だけおかわりしたのですが、なんとこのおかわりは無料でした!

フリーペーパーがありましたので、ありがたくいただきます。

ももいろなんとかってグループが表紙でした( ´・ω・)

人気らしいですね??(僕は完全に時代遅れになってる!?)

ランチタイムに行ったのですが他に日本人の常連らしき人の出入りがありました。

駐在員かな?

観光地エリアにも近いしあるいて来られる距離ってのが嬉しいですね!

観光地エリアでは『いつも』が有名ですが、ここもなかなか流行る予感がしますね~!

このランチ定食の値段は

さば焼定食が110,000VND

鳥唐揚げ定食が 100,000VND でした!

10,000≒約50円

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。