【ホーチミン・ランチ】ベンタン市場近くのキュートな食堂!”Bep Me in”

ベンタン市場の近くに、シジミごはんが美味しいお店がある!との情報をキャッチしランチに出掛けてみました

が、お店へ向かうヘム(小路)に

揺れるこの看板!

お店のイメージキャラクター?が印象的で、こっちに行ってみようか~となり

Bep Me in

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図177

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

店内に壁画が描かれ雰囲気がペナン島・ジョージタウンに似てる!?

Ice tea 10,000vnd

オーダーを済ますと、強烈な印象で引き寄せられたお店のキャラクターが描かれた紙のランチョンマットが敷かれ、バッチャン焼?の取り皿が並べられました

ドリンクメニューにはなかったのですが、チャーダー(冷たい無糖茶)もオーダー可能

Banh dap thit noung  65,000vnd

ベトナム語表記の下に英語表記もあり、ベトナミーズピザとなっていたのでオーダーした一品。ごま煎餅→生春巻きの皮→トッピング(豚・桜海老・ピーナツ・ネギ油・赤分葱の揚げたのなど)!これは面白い

ビールのおつまみに最適

Cha ca basa hap hong bi 65,000vnd

魚のすり身をかぼちゃの花の中に詰め蒸した物

これが、悶絶な必須の味!!

かぼちゃの花と魚のすり身の相性が抜群な上に味付けが非常に素晴らしい

生姜がイイ仕事してます!

Com hap la sen 65,000vnd

蓮の葉で包んだ蓮の実入りの味付けご飯を蒸した物

炊き込みごはんみたいな感じなのですが、蒸してあるのでおこわっぽくも感じます

蓮の実がホクホク栗っぽい

蒸し立てが運ばれ、蓮の葉をスタッフが鋏でキレイに切ってくれるのもイイですね

お料理の盛り付けも器もセンスがよく目にも美味しい!

そして、味も抜群!!!

もちもちしたご飯が蓮の葉から取るのにちょっと手間取ってしまいましたが、非常においしくいただき、食べ終わった蓮の葉もかわいらしい

大満足のランチ!!!

お会計を済ませ、このヘム(小路)を通りレタントン通りへ

こういうところもベトナム風情を感じれ◎

ホーチミン観光に訪れたら、必ず訪れるであろうベンタイン市場のすぐ近く

ランチに迷った時に強くお勧めです!!

ローカル食堂よりは価格設定が高めですが、その分清潔感もあり、接客もよく満足いくこと間違いなし

Bep Me inのメニュー(FBページより)

ビールなどアルコールもメニューにあったので、ディナーに訪れるのもアリですね!

※表示価格に+10%要

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。