【ホーチミン・ランチ】散歩がてら1区から3区へ向かい葵で寿司ランチ

ホーチミンは日本食のお店がたくさんあり、1区では

☆いつもで寿司ランチ

☆かんなで寿司ランチ

は食したことがあるので、散歩がてらホーチミンでNo.1の寿司が食べられると評判の

3区の葵

(Sushi Dining AOI)

へ向かった時の記録

DSCF9465

適当に歩けば辿り着くだろうと、しっかりした住所を持たずに出発!ベトナムっぽい風景が楽しく軽快に歩きます♪

DSCF9469

訪れたのは、2015/02下旬。紫陽花が咲いていました

大きな木の公園を散策し

DSCF9471

名前はこれ!

DSCF9472

愉快な感じ?!

DSCF9474

そろそろ3区なはずですが、なかなか見つけられません。この辺りに日本食店は、葵だけだからすぐわかるだろうと思ったのが間違い!

結構迷い道端のベトナムの方に尋ねて教えてもらったりで、見つけるまで2時間弱はかかってしまいました

正直、途中で諦めて1区へ戻ろうとしたけど

DSCF9476

やっと辿り着いた葵、相方は海鮮丼をオーダー

食した感想は、ふつう

そして、私はにぎり寿司

DSCF9478

沢庵の細巻

DSCF9480

その他も

う・・・ん

DSCF9481

この梅肉トッピングのは◎

昨年2月の訪問の記録で値段を失念してしまいましたが、1区でランチするよりは3~5割ほど、割高だなという記憶

感想として、お手軽な値段と分かり易い立地など考慮すると、ホーチミンの寿司ランチなら1区の方が満足度が高いような気もしました

※閉業

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。