ホーチミンのおしゃれカフェ(リノベーションビルの中)に潜入、エレベーターは有料

今日はカフェに行きました。かなり異色な存在感、この中にはカフェとか飲食店とか雑貨店が詰まってて中身は日本のマンションみたい、

ホーチミンのリノベーションビル

エレベーターで上がって⚪︎⚪︎⚪︎号室に入りました。新ホーチミンおじさんのある公園

調べずに中に入ったんですが、エレベーターを利用する場合は中のおじちゃんに一人3000ドン(約15円)払うんですね。張り紙もあり。

この中。

なんと開けてみたら普通のカフェ!不思議な作りだ。僕はウッカリ、モヒート(メニューではフルーツモヒート)頼んじゃいましたよ。

フルーツモヒート

アルコール入りだけどカラフル

当然、フリーWIFI。今はネットが使えないカフェを探す方が大変でしょうね(笑)店員さんにパスワードを聞きます。

ベランダに出たらカウンター席があった。手作り感が良いね!

ベランダのカフェ、カウンター

でも日差しはキツめ

まず、正面。これ夜だったら夜景が綺麗だと思うんですよね。

でも席が少ないのが難点かも。

そしてベランダの外の右側。ずっと向こうに新ホーチミンおじさんの像。
この長い広場は最近出来たもので休みの夜はかなりの賑わいらしいですよ!実はまだ夜に来たことがないので気になっている。

ツイッターで調べてみると、やっぱり夜だとかなりいい雰囲気ですね!参考になりました(^^)↓

ホーチミンシティには、ヴィスタと広場があって、しかもヨーロッパにはありえないほどに、アジアらしく子供や少年少女であふれている。ウソみたいに理想状態にリノベビルもあるし。

最後に、帰りは階段で降りたんですが、階段で登ってくる人たちもいました。その場合はお金がいらないのかもしれません。
運動にもなっていいよ!