絶品バインミーと絶品コーヒー!出され方は二種類こっちを探すべし!

ベトナムのバインミーとコーヒーについて!

とにかくおいしいベトナムーコーヒー、ぜひ現地で本場の味を堪能してほしい!

カフェ文化が浸透してるベトナムではとにかくいたるところにカフェがります。

散歩に疲れたら探すのが簡単なのですごく助かります笑

これがツーリストエリアとか観光客向けなど安い値段に多いカフェの出され方

挽きたてでない可能性も高い。
それでもめっちゃおいしいんだけどね
下がベトナムの本場のスタイル。時差もぶっとぶ濃厚激うま~ !
この量が普通。
黄色いのはチャーダーといってハス茶だ、なんと飲み放題!
ちなみに、たまにだけどツーリストエリアの場合はす茶を出してくれないところもある。
外人だからかな~もし飲みたかったら無料なので注文しよう、
『チャーダー』だ!
せっかくベトナムに着たからにはぜひこのカフェスタイルを追求していただきたい
でもやっぱり値段によって店によって味がけっこう違うもので・・・
それを楽しむのもいいね!

そしてバインミー!

バインミーとはベトナム版サンドイッチ!
フランスパンにバター、肉のペーストなどのパテを塗って甘酢づけの野菜、ミントやコリアンダー、輪切りの赤唐辛子、ハムなどをはさみ、ヌックマム(魚醤)などなど、
店ごとにその食材は少しずつ違います。

そして特徴的なのはベトナム独自、米粉を使っているフランスパンなのだ!

これぞ見事な仏越折衷料理!!

そして店ごとに味がかなり違うのでぜひ自分の好みに合う店を探してほしいです。

ホーチミンとかの観光地エリア、バックパッカーエリア、観光客がたくさんのエリアでもかなり見かけますが、そのほとんどは不味い!

僕にとっての当たりの店、本物はパンの表面がカリッとしています。

そしてきちんとした店で出されるバインミーは観光化されすぎたものです。

ぜひ路上の穴場を探してください(^^)/

とにかくどこにでもバインミーの手押し車の店があるので、どれだけフランスパンがベトナムの生活に馴染んでるかがよくわかりますね~

辛いのがいいとかチーズを入れてほしいとか要望があれば指でさして意思疎通するのがいいかも

買う前に値段の確認もわすれずにね!^^

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。