【ホーチミン散策】古びたアパートは隠れ家のようなショップビル

ホーチミン像があるグエンフエ通りの古いアパートをリノベーションしたショップビルへは以前訪れ

カフェを利用しました。この通りは観光客も多く、賑わいのあるショップビル! →☆訪れた際の記事はこちら

今回潜入してみた廃墟のような古びたビルはエレベーターもなく、そして、薄暗い

☆場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図181

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

まだオープンして間もないのか?それとも知名度がまだまだ低いのか? 賑わいはありません

なぜか、子猫はいっぱいいました!この子猫は策を通り抜けたいのか?と、思いきや、こちらに気付き相方のサンダルの匂いをクンクン

お店の看板。衣料品店や雑貨屋など入っているようです

と、カフェを見つけました!

入ってみようか?と思ったのですが、店内ノーゲスト!なんだかピンと来なくてやめました(;´∀`)

もう少し探訪していたい気持ちもありましたが・・・。ちょっと雰囲気に圧倒されて、違う空気が吸いたくなり逃げる様に退散

落ち着ける人には落ち着ける『隠れ家のような場所』になり得るかもしれません?

近くにあったカフェへ。やっぱり誰かお客がいて、そしてオープンエアなローカルカフェがしっくりくる!

珈琲をオーダーし、やっと落ち着きを取り戻しました!

ホーチミンには他にも古い建物をリノベーションしたオサレカフェや飲食店・衣料品店があるようなので、また違う場所で落ち着けるところはないか散策してみたいと思います

※私は霊感は全くないのですが、そんな気配を感じるような?感じないような?古びた廃墟の様な斬新なリノベーションショップビルでした←ただ単にお化けが怖いのでビビっただけだと思います・・・真昼間だったけど