ホーチミンの高島屋で遭遇した色んなもの

急成長著しいベトナムのホーチミン、中心部に日本の高島屋があります。

こちらは高島屋からほど近いビンコムセンターの夜の風景。小さな公園みたいになっててベンチもある。

蹴鞠?セパタクロー?のような足だけで蹴って遊ぶ遊びもよく見かけますよね、これすごい難しいと思います。

夕方は屋台の食べ物や弁当らしきものを持ってきてる人いたり、憩いの場。

H&Mがあったり、店内はまるで日本の様だがお客さんと店員さんはベトナムの人。

【ホーチミン・渋滞】カオスな夜のハイバーチュン通り&高島屋『中島水産』の寿司↓

https://asia-traveler.asia/2016/12/hochiminh-takashimaya-sushi/

こちらも夜のホーチミンの風景↑

さて高島屋の店内。大きな牛がいた!!アイスクリームの店っぽい(違ったらびっくり)

べつかい、って聞き覚えが。。北海道だ!!

日本の北海道100%ミルク使用とか書いてあるのでしょう(^^)/

でもベトナムのも乳製品は質が高いと思いますよ。

招き猫たくさん!ベトナムでもあちらこちらで見かけます。

【ホーチミン・ラーメン】東京豚骨ラーメン ばんから(ホーチミン高島屋5F)↓

https://asia-traveler.asia/2016/12/hochiminh-bankara-ramen/

高島屋5Fに日本食などがあつまる大江戸横丁あり

凄いインパクトの陶器の豚(笑)

見るからに高そうな感じ・・そういえば今年は豚年なのです。

初めて見つけた水!SATORI ?? 悟り?

このラベルの力が凄い、口を付けて飲んでみればわかるすっきり感!

お酒のんだら水を飲んで寝ましょうzzz

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。