【ホーチミン・ラーメン】東京豚骨ラーメン ばんから(ホーチミン高島屋5F)

何となく寒い日が続いたのでラーメン食べたいな!と、朝起きてピンと来て

昨日はホーチミン高島屋5Fの大江戸横丁へ

pc163081

ピンクの浴衣?!にトナカイのカチューシャがまるでコント芸人の風貌を思わせるスタッフがお出迎えしてくれました

pc163080

何軒かの飲食店が密集しているけれども目もくれずラーメン屋さんへ一直線

東京豚骨ラーメン ばんから

pc163065

一番乗りだった事もあり先客はいません

クリスマスの装飾もされ清潔感もあります

pc163064

隣の店の東京純豆腐とは仕切りはなく

解放感があると言えばそうなのですがフードコートみたいで落ち着かないような

pc163062

さてメニューは写真が使われ日本語表記付きでみやすい

ラーメンは豚骨醤油・中華そば・とんこつ・味噌の4種類とつけ麺もあり

pc163073

とんこつ 115,000vnd

※表記価格に+別途10%要り

相方のオーダー

普通サイズは89,000vndだったのですが、ジャパニーズサイズをチョイス

pc163075

豚骨ラーメンの麺なのにこのでろでろ感

スープの味は悪くないのに麺の茹で加減が。まるで1晩放置した温麺みたい

バリカタやハリガネが好みの方なら激怒でしょう

と、かなり辛口評価な私見ですが相方は麺はベトナム向けで味はおいしいよとの事

pc163076

豚骨醤油 辛ねぎ 109,000vnd

普通サイズは85,000vndですが、私もジャパニーズサイズでオーダー

ビジュアルはなかなか!ですが、肝心な味はというと最初の一口目のスープはなかなかイケる!と思ったのも束の間

pc163078

麺をすすると、こちらも矢張りで茹で過ぎ感あり

そして、スープも食べ進めていくにつれ甘味が目立ち最後の方は肉じゃがに唐辛子を加えたように感じてしまいました

pc163066

卓上には味変にも利用できるゴマ・紅ショウガ、にんにくは左端の赤い容器に粒ごと入り手前の道具を使い自分で潰せるようになっていたりと、なかなかの拘り

pc163063

オープンキッチンなのも高評価なのですが・・・

ばんからの本店は東京・池袋にあり全国に支店があるようで、海外はホーチミン以外にバンコク・ジャカルタ・クアラルンプール・メルボルン出店しているようです

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。