【ホーチミン・ビール】レッドビールが旨し!小さな居酒屋風の”BOSSY”

ハイバーチュン通り沿いは交通量も多く、少し小路に入っていくと比較的歩きやすいので、散歩の途中であちこち曲がっていて見つけた

pb302804

BOSSY

☆場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図129

pb302813

民家が並ぶ通りにひときわ光を放ち、オールオープンエアな店内はこじんまりしていますが、小奇麗でクリスマスの装飾がしてあります

pb302800

クラフトビールなのかな?定かではないのですが、取りあえずビールをいただく事に!!

pb302797

左:Bia Vang 19,000vnd  右:Bia den 21,000vnd

おつまみに塩ピーナツと野菜がラップをされ一緒に登場!塩ピーナツだけつまみましたがお会計には加算されていなかったという謎(;´∀`)

pb302799

さて、せっかくなので何かおつまみをオーダーしよう!本当は丸鶏が食べたいけど、相方とふたりでは食せる量じゃないだろうな(;´∀`)

pb302801

価格的には10万ドン前後とオーダーしやすい物も揃い、ベトナム語のみのメニューとにらめっこ。相方と私で分かる範囲の料理名はどれだろ?と探すのも楽しい!

pb302805

Goi chan ga ngo sen 89,000vnd

Goi=サラダや和え物 Ga=鶏 Sen=蓮 だろうと想定し、オーダーした一品。蓮の茎のサラダだったのですが、鶏がね・・・(;´∀`) なんと蒸しモミジ!!こりっこりっとした食感が私は好きなのですが、相方が・・・

pb302808

Fillet ca sot spicy 99,000vnd

ca=魚 とspicyで決めた一品。カラッと揚がった魚の唐揚げは、ビールにもってこい!添えられたタレが少し甘めだったので、塩をお願いすると塩コショウ・ライム・唐辛子付きを持ってきてくれご満悦!

pb302810

Bia do 23,000vnd     ハイネケン 22,000vnd

相方は黒から赤へビールをチェンジ。このレッドビールが非常に美味しかったらしく、その後何度かお代わりをしていました。私はビールをあちこちするのが好きじゃないので、無難にハイネケンにチェンジ

pb302812

壁にはおもしろ絵も描かれており、雰囲気も良し!私たちが入店したときはまばらだったお客さんも、どんどん増えて満席の大宴場となり

モッ、ハイ、バー、ヨーーーーーー!!!

が響き渡ります。とても活気があり、スタッフもきびきびしていて居心地が良いお店

pb302816

トイレの壁画も凝ってました!清潔で問題なしの使い心地

pc012817

お会計は日本円にすると¥2,000もしない

386,000vnd

今よく見直すと、確かハイネケンが4本でレッドビールが5杯飲んだ気もするのですが・・・(;´∀`) その場でチェックしなかったので、ラッキーだったという事にしておきます!

10名前後のお客さんたちは、ビアサーバーでビールをオーダーしがぶがぶ飲んでいました!!割安になるのかは確認していないのですが、ビール好きな方がいらっしゃったらご一緒しませんか~?