ベトナム版jollibee(ジョリビー)はどんな味!?

僕は最近知ったのですがjollibee(ジョリビー)って店みなさんご存知でしょうか?

フィリピン発のファーストフード店で東南アジアでもちょくちょく見かけるんです。

今回は味はどんなものなのか?

そして本場のフィリピンに行く前にベトナム版の味をチェックしようと試食しに行ってみた記録です。

ベトナムにあるフィリピンのファーストフード店ジョリビーを試食

今回はベトナムのカントーという町で食べましたがホーチミンでも見かけます。

このふざけた呑気なミツバチマークの顔が目印

隣にロッテリアもあります。

jollibee(ジョリビー)はもともとアイスクリームの店だったらしく、

それなら食べなきゃいかん!って事で食べてみました。

時間によってはめっちゃお得、3,000VNDベトナムドン(約15円)で食べられるんです!

10,000VND≒約50円

今回は不運にも時間外・・・

今回はアイス5,000と7,000VNDでした。

そしてこのチョコレート・・・

非常に食べにくい!

手がベットベト!

それが嫌な方は通常のソフトの方がいいかもしれません。

チョコのコーティングは美味しかったですが。

後日しょうこりもなく、また同じフィリピン発のファーストフードjollibee(ジョリビー)行きました。

エアコンが効いてて涼しいの~( ´・ω・)

学生にはファーストフードが大人気らしくぞくぞくとやってきます。

今回頼んだのはこちら

このポテトが美味しい!

ロッテリアと食べ比べしたんですが、ロッテリアのは細くて味が薄い。

ジョリビーのはポテトがよりこんがりしてて味がしっかりついていました。

そして意外に美味しかったのがチキン!

はっきり言ってこの前ベトナムで食べたケンタッキーのチキンより美味しかったです。

ケンタのは中身の味が無くて外の衣が厚くていまいちだったのです!

ジョリビーのは外カリカリ中は肉汁のジューシー感たっぷりで味もついてて合格です。

ハンバーガーは味付けがベトナム流だと思われます。


〔フィリピンにはこのハンバーガーはなかったのでベトナム版のハンバーガーですね!〕

独特の風味のする香草の香りと味がしました。

野菜と少しだけ香草が入ってるのと、たぶんタレ(マヨネーズ?)に味付けされてるような気がしました。

その他のファーストフードをベトナムで体験したときの記事はこちら

ベトナムの激安ファーストフード:ロッテリアとケンタッキー編

これはこれでおいしかったので次回は本場のフィリピンでジョリビーを体験してみますみました!

フィリピンのジョリビーありえないメニューに愕然(゜ロ゜)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。