ベトナムの激安ファーストフード:ロッテリアとケンタッキー編

ベトナムに行くと一つ不思議な事があることに気づくはずです。

マクドナルドがない!実はホーチミンにこの前やっと出来たばかり!!

スターバックスやっとホーチミンに一号店でしたね^^

ここビーチリゾートのニャチャンでもそれは一緒です。

今回はベトナムのニャチャンでロッテリアとケンタッキーに行ってきましたので、その比較です!

20,000VND≒100円

まず思ったのが他の東南アジアに比べてめちゃくちゃ安い!!
しかも税金がかからない!
他の東南アジアはすべて税金がかかっていた記憶があります。
マレーシアとかの場合は日本とそんなに変らない値段なんです。
ここだとハッピーランチの場合ドリンク、ポテト付きのセットで175円!?安すぎる・・・
なんだこの細長いのは(笑)

ハンバーグのようだ。

ごはんセットは東南アジアで当たり前ですね。

でもこの細長いのは見たことがなかった( ´・ω・)

今回はお持ち帰りしてみた。

するとなぜかつまよう枝が!

そういえばどこの食堂に入ってもつまよう枝があったかもしれない。

ベトナム人にとって、つまよう枝は大事なんですね(僕も)

これを見る限りホームデリバリーもやってるようです。

次は店内でフィレオフィッシュを頼んでみた!

まず目に付いたのはケチャップとチリソースかけ放題のこれ!

いやいや、僕はかけませんよ・・・

東南アジアには普通にあります。

ここは場所がすごく良くてこんな感じの雰囲気です。

ニャチャンセンターの横にロッテリアがあるので利用しやすいですね^^

さて肝心のフィレオフィッシュの味はというと

うまい!

でも味が日本と大きく違いました。

それはソース。

日本はタルタルソースのイメージですが、こちらはケンタッキーに使われてるような甘めのソースです。

そもそも日本のロッテリアにフィレオフィッシュはありませんでしたね!

フィレオフィッシュといえばマクドナルドなんですから。

追記 後日同じものを頼むとその日はタルタルソースのようなものでした。もしかしたら日によってソースが変るのかも??

お次はケンタッキーです!
こちらも同じくニャチャンセンターの隣にあるのでわかりやすい。
値段はまあまあでしょうか。
味は衣が多くて僕には、いまいちでした。
上の写真のアイスみたいなのは『ジャガイモ』です(笑)
本当に肉が好きならこちらですが、二店舗が並んでいるのでお客さんを観察していると
ロッテリアの方が若干混んでる感じがしました^^
値段も安く景色もいいのでニャチャンではおすすめのファーストフード店です!
65

こちらはダム市場近くのロッテリア!

20,000VND約100円で月見バーガー食べれます。

ただ味は違いあり

まずケチャップが少し甘めでハンバーガーの味つけが違

15,000VNDのハンバーガーよりも違和感がないのは月見バーガーでした^^

東南アジアのケチャップはどこ行っても甘いですね~!

変わってるな~と思ってたら

ケチャップに関して言えばむしろ日本の方が特殊で変わってるみたいですけどね( ´・ω・)

3,000VND約15円

普通の牛乳アイスです。小さいけどうまい!

ロッテリアはくる価値ありですね~

ここはダム市場に行ったついでに行くのがおすすめ!

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら