ベトナム(ニャチャン)のホテルでピックンピッくん!

今回はベトナムで長期で泊まれる宿の確保が重要だったんです。(目標、月3万以内)

ちょっとおもしろい海外で面白いホテルがあったので体験談も交えながらご説明します!

20

pha le hotel2

カラオケホテルって小さく看板にかかれてたのが気になったが・・・

この通りはローカルカフェが特に多い通り。

新しいというのでホテルを見学してから次の日に泊まってみた。

予想外の事態が待ち受けている。


一番上の階、海は見えないが景色は良い。

一泊210,000VND(約1050円)浴槽まである!

ん!?


トイレのホースが
ピックンピックンしております!!

おそらくポンプか何かで上の階までくみ上げてるためでしょう。

夜はかなり不気味~

いままでかなりホテルは泊まり歩いたけど初めてのケースです!

寝てるときにピックンピックンしてる時の振動と音が壁に響きわたる( ´・ω・)

シティービュー

今回泊まったのは6階だったがまだ1月中ばの朝晩寒い時期だったので
すきま風がきつかった・・・寒い!

やけにだだっ広かった。

夏なら大丈夫かも。

浴槽も少し清掃が甘かったので湯船には入りたい気分にはなりませんでした。

もし値段の安さ重視ならここでも十分でしょう。
なんたって湯船ついて1000円ぐらいですからね!

夜になって今日は早めに就寝するかと思っていると・・・

どこからともなく、
おっさんのカラオケ大音量が聞こえてまいります!笑


結局このホテルにカラオケがついているのかどうかは不明でしたが・・・


ですぐ次の日に即移動!!

21
かなーりローカルな地域へ・・・

minh cat hotel

残念な点にすぐ気づきました

窓は内窓!

内窓の外が階段になっていて、スタッフが結構ドタバタするんです笑

この大きな窓は開けられない構造です

せめてこれが開いてくれたらな~

相方のタバコの煙がこもるのです涙

もし窓が開かなくてもいいって人なら上の階ならシービュー!!(少し)
人によっては嬉しい部屋かも。
このホテルはネットで予約して大体250,000VND約1250円でした。

今回紹介したホテルは20番と21番です

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

ちなみに今まで3年間東南アジアを旅してホテルのネット予約してる中で一番つくりが変だったホテルはこちら!


部屋の中に風呂!!

シャワーはガラスの向こうです( ´・ω・)
(ベトナム中部の都市、ダナンより)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。