ニャチャンの北にある海鮮が美味しい通りを散歩してみた!

実はベトナムのビーチリゾートニャチャンと言われる町でたまに見かける地図には
北の地域に海鮮が美味しい通り
とだけ書かれた地域がありました。
ガイドブックにも少しだけ文字だけで載ってたように記憶していますが、
詳細は何もなく、情報もなさそうだったので
どんな雰囲気なのか、散歩もかねて行って見る事にした日の記録です^^
意外な発見多数あり!

 まずこの地域を通るバスを偶然発見したことからすべてははじまります。
今回乗ったのは4番バス(北の地域)↓
ベトナムで典型的な食堂スタイルの店を発見!!
しかも水槽が置いてあったのでまさにこの通りが海鮮の安くておいしいと言われる通りなのか!?
下の写真のシーフードストリートとある場所。

 IMGP1524

IMGP1529

画像汚い(´Д` )

バスの中から写真を撮った為ガラスが汚れていたのです(笑)

あしからず・・・・

水槽といっても立派な水槽ではなく

小さな手桶の中に種類別に貝が水とともに入れられていたりしてる店が多かった。

いい店がありそうなら夜に来て海鮮を!

とも思ったんですが僕の直感では

『レベルが高い』と感じました。

まずメニューがなさそう。(聞いてないので聞いてみてください^^)

昼からやってる時点で観光客向けの店なのではと警戒心が沸いた。

たしかに地元民らしき数人が昼から貝を食べているのを見かけましたが、

もし値段交渉制ならさらに難易度高し!

と思って昼間散策だけでやめてしまったのは事実です。

もしかしたら穴場がたくさんあるかもしれませんが、

交通の便が少し不便な面を考えるとどうなのかなとも思います。

チャレンジャーはぜひ海鮮を食べに行ってみてください!

ここではない僕が発見した貝屋は観光地エリアから歩ける距離にあり、しかも

メニューつき良心的値段つき(地元客と同じメニュー)なのでここは必ずいくべし!!

ニャチャンでシーフードを食すなら迷わずこのローカル貝屋へ!!

IMGP1546

上の写真は途中のバス停でおりて歩いてみた時の写真。

さすがにバイクが多いですね~笑

と思いながら散歩していると美味しそうなお菓子やパンの入ったショーケースが路上に・・・

IMGP1547

これは買うしかないでしょう!!

ここで買ってどこかいいカフェがあったら持ち込みしちゃおう作戦開始!!

IMGP1548

陽気なおっちゃんに話しかけられてここもおすすめだよ~と言われました^^

IMGP1549

これはプリンです。

ベトナムではこの独自のプリンのことをバインフランと言います。

濃厚コーヒーがカラメルの変わりになっていて、しかもプリン自体の味がしっかりしているのです!!

こちらも参考にね!

ホーチミンの超濃厚プリン:バインフランを格安で食べられる人気店!

そしていいカフェを偶然発見!!

IMGP1552

BK?

確かBAKAってメーカーがあったように思ったんですが、意外に美味しいんですよ。

その略でしょうか??

IMGP1553

このカフェの雰囲気はこんな感じ^^

ベトナムスタイルのコーヒーを日本で味わうのはかなり困難なんです。

日本でまがい物のベトナムコーヒーを飲むなら

10倍美味しいベトナムの庶民的なコーヒーを飲んでみましょう!

p-300x225

もちこみ完了(笑)

日本と違って何も言われません、持ち込みなんて当たり前だからです^^

IMGP1550

ちょっと足を伸ばして散歩^^

するとシクロに乗った欧米人の観光客の団体が!

15台ほど団体でこのあたりに停車。

嬉しそ~に顔をほころばせるベチャのオッチャン、

欧米のじいちゃんチップ渡しすぎたんじゃないの!?(笑)

こちらも参考に!

海外での値段交渉とお金を払う時の特に日本人が注意すべき点

場所は下を参照90番

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

IMGP1551

向こうの橋も見えますね~

日差しはきつかったですが水持参でいけば、なんとか歩けましたよ^^

バスで行くより歩く方がいろんな発見がありました!