ベトナム:ニャチャンで海鮮春巻き?ゴイカーが超美味しい!

見た目は生春巻きに似ていますが味はあんなもんじゃない!

日本ではなぜだが生春巻きばかり取りざたされるのが非常に残念。

これぞ正真正銘ベトナム料理一直線であります!!

ここでもう8回ほど食べましたがまだ通う予定です笑


実は以前にもイカ対決の記事でも書きました、この有名なダム市場近くのお店・・・

43の店です
料理名はゴイカーGoi ca

Goi があえる、ca が魚。

ガイドブックにももちろん載ってはいるんですが、

じつはここ、『専門店』です。

看板メニューはこの料理ともう一つイカ鍋のようなんですが

今までの傾向からローカル民達はこのゴイカーを頼んでる率が高いです。

そしてこの料理は出るのが早いのでビールを飲む方はすぐにつまみとして

食べられます。

ちなみにゴイカーはベトナム中で食べられますからね!

一応最初に小皿でピーナッツがでるんだけどね!

ゴイカー登場!!

手前が魚の切り身と野菜の和え物
75,000VND
約370円

うちらが始めてとわかってくれたのか
丁寧に最初の一個巻いてくれました。

数種類の野菜をちぎって魚いれてマキマキ・・・

このタレが見事な味なんです!!
甘くありません、とにかく
絶妙です!!

うんま~!!
香草が嫌いな人でも大丈夫です、すべて融合すればこんなにうまくなるのかと

感動!

もう一度おしぼり。

とにかくニャチャンに来た際は訪れないと大損です。

もし雰囲気重視、味はどうでもいい人は海沿いなんかのレストラン選んでください。

味重視でのんびり飲みたい人はここです!!

店員もそんなに何度も注ぎに来たりしないのでむしろゆっくりできます。
団体の学生や会社員がたまに集まってて宴会してたりしますが
席はあるので大丈夫でしょう。
メニューもあるので安心してね。

※注意!テトの後この店に来店したところメニューが二つになっておりベトナム語だけのメニューとロシア語と英語だけのメニューが出来ていました。

つまり!!ベトナム語だけのメニューの方が当然安い!!

非常に残念です。

が、もしメニューが違った場合、レジにあるベトナム語のメニューを取りに行って注文しましょう。

ゴイカーは二種類ありますが、上のをいつも選んでます。

これも時代の流れか・・・観光客が通りに増えてくるとこうなるのは運命。

ちなみにゴイカーはニャチャンだけじゃなくベトナムの料理ですので、そのお店のおすすめがゴイカーならぜひとも食べるべし。

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら