予想外のベトナム料理に撃沈!バインセオと座礁した船

ベトナムで偶然見つけてしまった座礁した船とものすごいひどいベトナム料理・・・

海外で出会う日本料理はつっこみどころ満載が多いですが、

これも相当でした(笑)ぜひ本物を見つけてください!

最近ようやく気温も上がり始め、昼間の日差しがすごくきつくなってきました。
やっぱりベトナムにくるならテト(旧正月)明けが一番なんだと確信したしだいです笑
ホテルなどの料金の上がりようもひどいし、普段通ってた店もテト料金をつけてしまったり本当に面倒でした。
ニャチャンは一ヶ月前は海の色がどんよりしてましたがやっと綺麗な色になってきました。

炎天下の中、海岸線を歩いていると

なんだなんだ!?

船が座礁!?

そこまで大きな波でもきたんだろうか?
なんとショベルカー出動で掘り返してます笑

そこらへんにいた観光客のロシア人もビデオ撮ってました。

ニャチャンは実は大量のロシア人がいます。

極寒の国にとってはここは近くて海があって最高のビーチリゾートでしょうね~

海側はすでに壊れてた

このスルメ売りはテトになってから急に増えました。

ビール飲む国はやっぱりつまみの事わかってますよね~!!

するめ売りのおばちゃん

といっても欧米人でスルメ買って食べてる人は見なかったかな・・・
いたとしても非常に違和感があるでしょう笑

下の写真みたいに・・・

ヨーロピアンとベトナムの帽子

海沿いでフランスパンも大盛況

ベトナムのフランスパンはちょっと独特なんです。

中に米粉を入れて作られてるんですよ!

47

今日の夜は以前食べて美味しかった店にもう一度行きました。

観光地エリアにあるTHE SPOTというレストラン。

この店の揚げ春巻きが非常にコスパが高いのです!!

これとビール1万VND(約50円)は十分に価値があります。

しかしお次のベトナム料理・・・
マスタードぬったくったった
ほとんど無理やりたべちゃったけど、左上の黄色いのがそう。
60,000VND(約300)円
この店のは全く価値なしと断言します。

写真を撮るのが遅すぎたのですが、今回のは中途半端な生焼けの味のないお好み焼きでした・・・

 でなぜかその日に限ってどのテーブルもこれ頼んでるし笑!!

みなさん表情がおもろかった。

この店では揚げ春巻きで行きましょう。

バインセオとはベトナムのお好み焼きとも表現されてる一品。

本当はこんな感じ。

パリッと焼けた玉子と中にえび、豚肉、モヤシがたっぷりあって、野菜で包むのですが・・・

今回の状況。
これがバインセオにつけるタレ??

これもNGでした。

これよりも合うのはやっぱりニョックマム!

ベトナムで一番のお気に入りのタレはやっぱり魚で作られた

ニョックマムです!!

店員に頼みましょう。

The spot は47番です

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら