ルイジアナ・ブリューハウスでまさかのずっこけ展開!

さあ今回は少しリッチな気分で行くところです。

特に短期旅行でニャチャンに来た人は絶対にお勧めのビールバー

Louisiane Brewhouse

ルイジアナブリューハウスに行って来ました^^

ここの何が良いって自家製生ビールが飲める!

しかもビーチ沿いで海を見ながらです!!

ベトナムのビーチリゾートで海を見ながら会食-2014

この日はAさんに初めて会った日で

初対面でいきなり昼からビールかい!?

って感じになちゃいましたが、みんな飲むのが好きだったのでよかったんです笑

しかも美味しい日本食が食べれるって事で期待大であります!

初めてだったのでわくわくどきどきです。
この写真は道路側の入り口の写真です。

実はこの店の向こうにビーチが広がっていて海が見渡せるんです。
いつもビーチ沿いを歩いているときに

いいな~高いんだろうな~と眺めておりました^^

このブールも特徴ですよね!!
実はこれもこのブリューハウスのプールです。

なのでビールを飲みながら泳げるって事ですよ笑

(ちょっとプールは小さかったけどね)

最高に贅沢なひと時を味わいましょう!

座った場所はプールを囲んでる場所じゃなくて中で食事しました。
外の日差しが暑かったからね^^
でもこっからでも海が見えるんですよ~!!
風通しも良くて最高の気分でビール飲めますね!
あれ!?
黒がない!!
これじゃ三色しかないじゃないか、どうなってんだ。
あせって店員さんを呼んで確認します。
『ビールの黒は今ありません』
なにーーーーー!!!!
なんという不運でしょう・・・
タイミング悪し!!笑

まあこんなこともあります。

Aさんも黒がお気に入りだったようでがっかりです。

帰るころになって黒が出てましたから・・・

今回は3種類の飲み比べになってしまいましたが

味は格別!フルーティー!

こりゃうまい、とあっという間に全部飲み干してしまいました。

さてもう一杯

次はでかいジョッキ頼んでみました。

んん~いけるね~!これぞビーチリゾートニャチャンですよ^^

今まで長期旅行で倹約生活をしていたので、たまには贅沢も必要ですね。

これもガラス張りだったので確認できました。

さすがブリューハウス!

自家製ビールはこの中で作られています。

さて今回の日本食は『ちらし寿司』を注文しました。

最初の突っ込みどころ。

なんだこのわさびの量は!?

大量のわさびにまずびっくり笑

Aさんの話によるとロシア人は日本食のわさびをかなり消費してるようですね・・・

肝心の味はというと

こりゃうまい!ごはんの味付け、硬さ、そしてネタ、久々のわさびとしょうゆに感動。

ちらし寿司に『かまぼこ』が入っているのはご愛嬌。

東南アジアではかまぼこは立派な寿司の一種です。

茶碗蒸し付き。

これもいける!!ダシが効いてる。

そして肝心の味噌汁も良し!

これぞ日本料理です!!

やっと本物に出会えた感動。

やっとお勧めできるおいしい日本食が食べられる店を発見です!

今までの道のりは長かった~

散々な目に合ってきたので(笑)

たぶんニャチャンにこられる日本人旅行者はほとんどが短期間だと思われますので

迷わずここに贅沢しに来ちゃいましょう笑

もちろん日本食だけじゃなくていろんな各国のメニューあります。

日本食のレベルが高いって事は料理全体の味も期待できますよ^^

贅沢といっても肝心な値段の方ですが・・・

三人で頼んだのはちらし寿司2つ、4種のビール、大ジョッキ3杯で

約540,000VNDつまり2700円で一人900円

海が見わたせてこの値段と味。

そう考えるとものすごい価値があります!!

たまの贅沢や短期旅行の場合は迷わず行きましょう!

ジアナブリューハウスは70番です!

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。