ベトナムでアヒル鍋・・・じゃなくてアヒル焼きを食べてみた!

今回の場所はベトナムのビーチリゾート、ニャチャンです。
アヒル鍋を食べて以来すっかりアヒルにはまってしまった今日このごろ・・・
看板にVITとあるとベトナム語でアヒルの意味になります^^
今日は美味しそうなアヒル焼きの店を発見しましたので
その感想と写真をどうぞ!

ベトナムのニャチャンでアヒル焼きの店を発見!

欧米人旅行者が多いのがニャチャンの特徴ですね~入り口で迷ってます^^

GAが鶏って意味ですね、英語でduck わかりやすくBBQバーベキューと書かれてある 店もちらほら。 この回転するアヒルにしっかり美味しそうな焦げ目が付いていて気になります!

気になったので戻ってきて入ってみた(笑) 一羽まるごとは量が多いので半分にしてもらって120,000VND 10,000VND≒50円 ちなみにここの場所は下の地図の89番参照 今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑) ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

おー美味しそう^^ ビールも頼んでいおいしくいただきました! サイゴンビール白(緑)一本10,000VND良心的 結構ジューシーだったので手が油まみれになりますが、油とりみたいな小さなベトナム流の 紙が置いてありますので問題ないと思います。

結構お客さんが入ってた店ですが、情報にはなかったので新しく出来た店かもしれません。 ほんとベトナムは穴場の店が多いです。 ぜひアヒル鍋とアヒル焼き両方堪能してくださいね~! ベトナムのニャチャンで念願の『アヒル鍋』を食べてみた!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。