ベトナムで一番美味しかった人気の穴場バインミーはここ!

今日は一気に5件のバインミーの試食比較です!

バインミーとはどんなベトナム料理かこちら

ベトナムのバインミーとコーヒーについて! とにかくおいしいベトナムーコーヒー、ぜひ現地で本場の味を堪能してほしい! カフェ文化が浸透して...

ぼったくりの手口にも注意。

そして明らかに流行ってる三人がかりバインミー屋も発見!

15
まず最初はいままで見たことがないバインミー屋を発見!

値段も書かれてて安心。

Heo Quayは角煮のようなもの。

真ん中がカレーっぽい、一番下がハムらしい。

今回は指差しで全部いれてもらった!
 
で試食してみた!

う~ん

油っぽーーー( ´・ω・)

Heo Quayは好き嫌いが分かれるかな

僕はボツ。

角煮がほんとに好きな人だけにおすすめ。


16
市場バゲット

有名なダム市場ではなくてツーリストエリア近くの市場を散歩中に発見!!

ここの市場の名前はソムモイ(ソンモイ)市場です

交差点のど真ん中でうってる、めっちゃおいしそうな予感

ここはまだ買ってないけど明らかに流行ってる。

焼きたてのパンの香りがすばらしいね!
ここはバインミーじゃなくてただのバゲットだけだけど、それだけでも価値がありそう!
(パンのことをバインミーと呼んで中に何かを挟んだ物はバインミーティットなど何種類か名称あり)
でもなぜに交差点のど真ん中?

後日値段を聞いて買ってみました。

値段が判明3,000VND(約15円)

朝はバインミーを売ってる人数が少なくもっとおいしいと思われます。

僕が今回ソムモイ市場で買ったのは夕方。

なので味も値段も落ちてた可能性があります。

特に美味しいとは感じませんでした・・・

やっぱりパンは朝ですよ!!

それを覆す店は下に紹介する19番だけ!!

 

17
ここは何回も通った!

店内も綺麗
12,000VND
約60円
後で袋見てきづいたけど、数店舗あるらしい
ケーキとパン屋も併設、パンもおいしそう
ベトナム語を解読して初めてイモパンを買ってみた。

海の近くまで行ってバインミーと一緒に試食

バインと海

肝心の芋ケーキはというと・・・

もっさーーーーと甘い。あえて言えば日本の和菓子のような・・・
一回でいいかな。

バインミーは安定の味、うまい!
18
 ツーリストエリアに程近い場所、テトだったのでつまみになるバインミーを探してて発見。
こんな大きなクラブ前じゃ高いだろうなとか思いながら値段を聞けばあら意外に
15,000VND約75円

注文。

小さなお札がなかったので少し大きい額を払ったら一気にバラバラの1000ドン10枚ぐらいとその他の紙幣も混じって数えるのが大変!
ここで少し気づいたこと。
うちらはお札を必死に数えてるときにあちらはおつりを数回に分けて小出しにしていた

ここは酔っ払いが多いので相手の反応を見て

おつり札を渡してる可能性が高い!

お札を数えない人は特に注意!!

現地の人も当たり前のように数えるんだから
同じことをするだけなんです。
観光客だからと面倒くさがると損をします。

19
そして今回の主役!!

時間帯を間違うといません・・・

なんと小さな手押し車に3人がかりでバインミーをせせくらと作っております!!

地元客がほんとに途切れない!!

一度たりとも客がいなかったことはありませんでした
これって相当すごいですよ。

ニャチャンに着たら絶対に食べてほしい、一品。

パンの質も最高。
具のハムもたっぷり!!
そしてラード(卵マヨネーズ?)を塗っていないのもポイント。
これがあると最後の方でたれてきて手がベタベタになりがち。
この店は今までの中で唯一使ってませんね。

まずパン自体のうまさが全然違う。
特に出来立ての朝に食べていただきたい
このカリって音が最高!!
 

ちなみにほとんどのバインミーはこの音がしません。

これだけハムを入れてくれる店も少ない
この自家製ハムがまた絶品!!
この下にネギやきゅうりなどが入ってる。
ただし注意点があります。
ここは時間限定で一気に完売するので
朝~昼前?か夕方行きましょう!!
昼間はやっていません。

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

ベトナムで一番美味しかった人気の穴場バインミーはここ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。