これが日本食!?ニャチャンでSushi Sakura 2に行ってみた!

しばらく日本食を食べてなかったのでいつも気になってたこのお店・・・
通り過ぎるたびにメニューをちらちら。
久々に贅沢ランチもいいかってことで!
頼んでみたのは

『寿司うどんセット』と『寿司とんかつセット』

両方110,000VND(約550円)
ここにきてなぜにとんかつ?笑
いやこのセットの存在の方がおかしいのでは??
と思いつつ注文してしまった。
 

 
まずはちゃわん蒸しが出てきた
ン~懐かしい味
で、うどん登場。
ん!?味がない・・・・
ダシが効いてないというか・・・麺も想像と違う。
まあ麺の固さはいいとして次は
味噌汁もでてきたが・・・・
味うすーーーー!!!!
後味悪し。
味噌だけしか入れてないのかな・・・
すし
握りは四つ。
タコ、サーモン、マグロ、えび
定番ですね。
寿司は普通
日本食が恋しい人にはいいかも!
しゃりはダンゴになってなかったので良し。
(以前ベトナムのダナンの日本食屋のとある一件で食べたときは
まさに団子でねちゃねちゃしてたので・・・)
結果!
 
 
寿司うどんセットはやめましょう。
満足感ナシです。
なぜかとんかつセットの方がボリュームがあって満足感あり。
 
こんな味噌汁が日本食としてニャチャン数店舗を誇るsushi sakuraで出回ってるのかと思うと悲しい。
 
 
不満たらたらで座ってると少し、いいことがあった・・・
 
 
お会計でレシートをみると
なぜか謎の20パーセント引き!
 
 
ランチだから安いとはどこにもかかれてなかったはずだが、おそらくうちらの反応をじっと見ていたのだろう。こりゃまずいと割り引いてくれたように思う・・・
 
まあそれなら値段相応でいっか!
って事で落ち着いた。
 
でももう少し美味しい日本食を広めてほしいね~
 
経営者が日本人かどうかってのもポイントみたい。
ここの経営者はベトナム人とか

世界中で乱立してしまった日本食。

 
本物の味を知らない人もかなりいるんだろうね。
 
なぜかネットでの外人の評価は良いのだから・・・
 
 
ここまで書いてふと思ってちらっとサイトをチェックしたがスシサクラは一店舗しかみあたらない・・・
 
もしかして偽の店舗だったか!?
後から気づいたけどsushi sakura2って2がついてるけど・・・
 
 
実はベトナムでは一件評判の店が出来ると
それを真似して同じ店の名が増えるとかなんとか?
特にベトナム語は似たような店名が多いのでやっかいかも。
一番のポイントはその店が混んでいるかどうかですよ!
ちなみにホーチミンの場合は美味しい日本食屋が多いと感じます。
特にツーリストエリアにある『いつも』って店は日本人に聞いてもやっぱり高評価。
今回食べてみた店はSushi Sakura2、3番です
場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。