ベトナムで経験した面白い日本食と突っ込みどころ満載の寿司屋の看板!

前にSushi Sakura 2での体験記を書いたのですが

以前食べたものは寿司セットでした。

今回はラーメンを食べたくなったんです^^

やっぱり海外で長期滞在してると時には日本食が恋しくなるものです・・・

日本食は高い割には・・・というのはわかっています。

でもやっぱり食べたくなるんです!

なのでこの前挑戦してきました!

店の名は『Sushi Sakura』ニャチャンセンター店!!

またSushi Sakura かよ!

って感じですがちょっと違います『2』がありませんよ笑

実はこの店ニャチャンでみかける限り4店舗存在してます。

チェーン店らしいですが真偽は不明。

そしてこのニャチャンのsushi sakura『ラーメン』に関してネットの情報がない

もう体当たりで注文するしかないわけでした。

以前の『2』の店は当然ながら行く気はしませんでした。

前の記事

これが日本食!?ニャチャンでSushi Sakura 2で食べてみた!

なので今回は気分転換も含め海の見えるニャチャンセンターで食事!

以前上の階にあるレストランを確認しに行ったときはほんとガラガラだったんですよ。

理由はシーズンじゃなかったってのが考えられます。

ニャチャンセンターに限らずデパートの注意点あり

ベトナムのニャチャンで気軽に行けるデパートはこの二件!注意点あり。

今回は人が、観光客がいたのでなんとなく安心安心^^

上からビーチリゾートを見ながら食べられるとはいえ、閑散としてる雰囲気はいやですからね!

奥の赤い文字がsushi sakura です。

ちょっと来たのが早かったのか(朝9時45分早すぎ?笑)

店員さんはいたんですが10時15分に来てくれって言われちゃった。

それならもう少し遅くの方がいいかもって予感がしたので

海が見えるベンチで座ってから再来店しました^^

なぜ今回わざわざまたsushi sakura ?と思ってる人もいるでしょう。
味噌ラーメンが思ってたより安かったんですよ^^80,000VND約400円
これならいいかってわけです。
僕は東南アジアでハズレが少ないと思われるトンカツ、親子丼系のカツ丼を注文しました。
期待に胸をふくらませて待ちます^^
なんせベトナムに来てからは何種類も麺は食べましたが日本食であるラーメンのようなものは食べてません。
座って待っているとどうやらsushi sakuraの隣にある店のピザの店の方が人気があるようでした・・・
僕の周りはほとんどピザです。
いやな予感がします・・・やっぱりピザにしとけばよかったか!?
何個かのピザが運ばれて行きます。
でも見た感じ小さい。
一人の客は出されたピザのにおいをかいでいました笑(だいじょぶかなって感じで・・・)
他にも韓国の店もありましたがガラガラ。
といろいろ考えていたらついにsushi sakuraで動きがあったようです!
ついに運ばれてくるのか!?
店員さんが満面の笑みでこちらに向かってきます^^
しかし!!
遠くからでも確認できました。
器がどうやら小さくないかい?・・・・
登場!!
写真では器の大きさがわからないと思い下に同じ大きさであろうおわんをUPしました。
まさにこの100均のおわんです!!
大きさも模様も全く一緒であります!!
相方は愕然。
何この少なさは!?!?
おなかをすかせて腹ペコで期待してやってきたんです。
でも味はわからない、もしかしたらすごく美味しいかもしれないと。
僕のもほどなく登場!
これも同じどんぶりですが見た目は悪くないですね。
美味しそうです!
小さかったら味が大事大事と自分に言い聞かせます^^
さて肝心の味は!?
味噌ラーメン
またもや味(ダシ)が無い!!
いったいどうなってるんだこのSushi sakura の味付けは!?
 
 
 
笑顔はいらない、味をくれ(゜ロ゜)
以前の味噌汁と似ています。そう、ダシが全く入ってないんです。
味噌だけ入れてるのでしょうか!?
そもそも、こんなまずいものを作ってるベトナム人は実際にこれを食べてるのかが疑問になってきました。
しかも普通にその辺で食べる麺の額の4倍の値段なんですよ!!
少ない、まずい、高いの三拍子は揃ってますが。
麺やダシの味が恋しくなったなら、こちらのベトナム麺が一番おすすめ!
               ↓
さて僕のカツ丼です。
味はうまい!おお、これは別に問題ないじゃんとやっぱりカツ丼はハズレは無いよね~と思いながらはしを進めていくと
なんじゃこりゃ~(゚Д゚|||)
 
 
ごはんがおかゆの様です・・・・
やってくれるなsushi sakura。
以前に引き続きこの結果。
悔しいけどおなかすいてるし高かったからすべて食べました・・・
こんなおかゆのようなぐちゃぐちゃ度合いが日本食って事!?
やってきました味噌汁。
やっぱり前と同じで味ないし!!
 
ふざけるな(怒)!
 
おっと失礼、少し熱くなってしまいました^^
少なくて味のないラーメン。
これらを食べて満足する人はいないでしょう。
世界中からこのビーチリゾートニャチャンには観光客が来てるわけです。
ラーメンにしろカツ丼にしろ提供してはいけないレベル。
味噌汁の味が一緒だって事を考えるとこの4店舗あるsushi sakura はすべてダシ使ってないのかもしれません。
汁系の料理は絶対にだめです!
寿司なら平均的でいけましたので、これから旅行に来られる日本人の方は参考にしてください。
ちなみにまだ日本食の店は他にもありますし
ニャチャンで美味しい日本食の店も見つけたので今度ご紹介します^^
こちらもすし屋
おー寿司バー!
( ´・ω・)
ふざけた名前だがOh sushi bar の方がベトナムでは有名らしい。
ちなみにこっちは
おーシュシバー!!( ゚Д゚)
おなじニャチャン市内にあるので絶対に間違わないように笑

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら