ニャチャンのニャチャンセンターを攻略~ビーチリゾート編

二件のショッピングセンターに行ったので比較してみよう!

最初はニャチャンのビーチ沿いにあるニャチャンセンターというデパート!
上にあるレストランからはビーチが見渡せる~^^

最高の景色と共に軽くお食事でも・・・♪

ベトナムのニャチャンセンターを攻略~ビーチリゾート編!


海沿いにあるデパートニャチャンセンターでは季節によって違う光景を見ることが出来ます。

そして東南アジアのスーパーでよくありがちな『荷物を預ける』システムは安全なのか!?


ん!?客いませんけど!?
いずこへ?

時間帯にもよるのかもしれないけど、味と値段の問題もあるかもしれない。
まだシーズンじゃないしね。
シーズンは二月に入ってからかな、今年は寒いけど・・・

ここで食事する予定で来たんだけど少し躊躇。

僕的には地元客で流行ってる店が最高なんだけど、こういう場所には、いるはずもなく

やっぱやめよう!

※追記二月に入ってからお客さんが増え始めてましたよ^^

ここには日本食の店も少しだけあった

寿司サクラって店でニャチャンで何店舗かあるんです。

今度、食べようかな!!

このニャチャンセンターの中にシティーマートというスーパーが入っています。

日用品の値段はそんなに高くない、場所もいい。

ニャチャンセンターの場所はこちらの地図参照100番です

2014年ベトナムニャチャンの食事、ホテルの詳しいマップ


地元の市場でにも日常品、服とか一杯売ってるけど

値札がついてないので交渉がめんどくさくてぱっと安く買いたいって人におすすめ!

東南アジアに来てデパートに入る時の注意点

ロッカーに荷物を預けなければならない店がある!!

僕も初めてのときは躊躇しました。

日本じゃありえないけど、バックに商品を入れて盗む人がいるからだろうね~。

こっちとしては

預けるほうが心配なんですが( ´・ω・)

なので貴重品だけすぐに取り出せるようにしておきましょう。

ポーチぐらいのサイズに財布とか入れれば店内持ち込みも大丈夫でうす。

ちなみにここにロッテリアがあるとの情報あり^^

そしてアイスクリームが30円だって!すんごいお得そう!

それを求めて散策^^

やっと看板発見!!

ん?でっかい地図が張り出してあるけど・・・

がーーーーん!!移転 !!

さらに800メートルなんて歩けるか!

※追記 2014年1月28現在、ここにロッテリアが戻ってきました!よかったよかった。

なのでロッテリアとケンタッキーを食べてみた!

ベトナムのファーストフードは安くてうまい!

隣にはケンタッキー、メニューを見てみるとベトナムにもご飯とのセットがあるし!

実はマレーシアとかインドネシアでも当たり前のようにあります。

とてもじゃありませんがこの組み合わせで食べられる気は僕にはしませんが。

うっ胸焼けが・・・

それだけ日本よりも米が主食って文化がしみついてる証拠でしょう。
日本は米が主食だと思ってたのだけど今はやっぱり違うのかも。

気になる方はぜひ挑戦してみましょう!

次の日にマキシマークスーパーってのも有名みたいだったので行って見た^^

ここは結構距離が遠い、歩きの場合しっかり水分補給しながら行きましょう。

バインミーでも食べながらゆっくり行ってみた^^

バインミーはベトナムに来たら必ず食べるべき一品!!

17番と19番のバインミー屋がちょうどツーリストエリアとマキシマートの中間あたり。

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

マキシマートは値段はまあまあかな~

でもニャチャンセンターにはない、もっとローカルな商品などがあって面白かった。

これは米の量り売り。

よく見ると短い米や長い米・・・

外人の僕には味も文字もさっぱりわからりません(´;ω;`