ベトナム(ニャチャン)の床屋で散髪してみた!

ベトナムの床屋で散髪を体験しましたのでその記録です!
はたして日本とどう違うのか?
出来栄えとその値段は!?
Aさんに教えていただいた店へ行ってみました^^
下の写真は路上の散髪屋

場所はベトナムのビーチリゾートと言われるニャチャンで髪を切りました。
店内を見ると地元客の学生や中学生くらいの年代の男が多かったかな。
まず入り口にいた店主らしき人に値段をききます。

値段はフォーティーと言われたので40。

4万ドン(40,000VND)のことです。

日本円で200円。

観光地エリアなので妥当な額でしょう。

東南アジアの安いとこなら美容室でも100円で切れます^^

店内は開けっ放しで扇風機がかかってます。

店員なのか客が座るイスに座って楽しそうにおしゃべり、若い男の店員が多いですね。

今は懐かし、特攻野郎Aチーム
こんな感じのモヒカン野郎までいて
なんて自由なんでしょう( ´・ω・)
頭の後ろはスターのそりこみ?になってました(笑)
イスに座った後ジェスチャーでおにいちゃんにどれぐらいの長さかと、
バリカンの仕草をして伝えます。
今までで海外の散髪で一番の大失敗がマレーシア、伝え方が悪かったのか
前髪一直線カットを食らいました(爆)

髪が服に付かないようにする前掛け(名前なんだっけ??)をしてもらいます。

カット開始!

東南アジアでは当たり前のバリカンとクシの黄金セットで快調快調。

扇風機の風で切った後の

すべての髪の毛が足元にふっとびます!

切るならサンダルで来るのががいいでしょう。

最後にはさみも使って終了か?

鏡を見せられます。

出来ばえは上々でしょう。

僕がオッケー!

というとお兄ちゃんが嬉しそうにベトナム語で『オッケーだぜ~!』みたいな感じで喜んでました。

その間に相方は隣のスシサクラっていう店のメニューでおかしなものを発見・・・

つっこみどころ満載です、よくご覧ください(゚Д゚|||)

この床屋はスシサクラの隣、気づかないと通り過ぎるかもしれません。

場所はこちら83番参照

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

バスからの光景

実はニャチャンを散歩していると、路上の散髪屋をたくさん見かけます。

最初はこちらが気になっていたんですが、次回体験してみようかとたくらんでいます^^

ハンモックで寝てる路上の散髪屋も居たりしておもしろいですよ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。