ベトナム(ニャチャン)の果物の値段一覧

※2015/3/5追記分あり。

前回に続き今度は飲食料をちょこっとアップします!

前回のはこちら

ベトナム(ニャチャン)の物の値段一覧、日用雑貨編

10,000VND≒50円 読み方はVNDベトナムドンです。

まずはフルーツからいきます。
フルーツは季節のものなので国の違いだけじゃなくて季節によって、質によっても値段が変動するので単純に比べるのは難しいですね。

今回はベトナムのニャチャンに何店舗かあるAmartという店で値段をチェックしました。

市場でも果物がたくさん売ってますので参考にしてください^^

キャッサバメロンCassaba melon !?
50,000VND/kg
いきなり聞きなれない見慣れない食べ物ですね・・・
まずメロンなんて買いませんので僕が初めから眼中にないだけなのかも( ´・ω・)
ドラゴンフルーツDoragon Fruit
60,000VND/kg
パッションフルーツPassion Fruit
45,000VND/kg
これは東南アジアでおなじみですね!
せっかく旅行に来たからには日本にない食べ物を食べなきゃ損損!
プラムフルーツPlum Fruit 45,000VND/kg
リンゴみたいな味と食感ですね^^
でもリンゴになれちゃうとシャリシャリ感はありません。
Guava Fruit 40,000VND/kg
舌の水分が吸い取られます。
Orange Fruit 140,000VND/kg
高い!
りんご赤 Red Apple Fruit
160,000VND/kg
リンゴ Apple Fruit
110,00VND/kg
リンゴ種類の違いにREDつけただけ( ´・ω・)
Bananaバナナ
20,000VND/kg
割と安いので何度か商店で買ってます^^
その商店でも値段ほぼ一緒。
Mango マンゴー
青マンゴーと黄色マンゴーどっちが甘いんでしょうか!?
以前タイで甘いと思って買った青マンゴーがしぶくて大失敗だったもので・・・
インドネシアでは青が甘くておいしかったから勘違いしたのです!
ベトナムではまだ買っていません。
ランブータン
55,000VND
ロンガン
55,000VND
この二つも東南アジアでよく見かけます。
中身は白くてみずみずしい味。
ベトナムは他の東南アジアに比べ果物値段が高いと感じます。
市場には果物がたくさんならんでいる通りがあります。
ソムモイ市場というニャチャンのツーリストエリアにわりと近い場所。
観光客でたくさんのダム市場に行くよりはソムモイ市場の方が
地元民が多くて安いような気がします^^
こちらが市場の場所、16番

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

 
実際にソムモイ市場でおっぱいミルクという果物?を買おうとしたことがあります。
実際に金額を聞いて計ってもらったんですがやっぱり高いんじゃないか!?
って途中から考えが変りました。
相手は気にせず枝を切って袋の準備にとりかかり始めてます・・・
『やばい』!!
 
日本人の感覚として、このままでは後に引きにくくなってきます!!
結局は買わずに断りましたが相場を知らなかったってのが、やっぱり不安にさせるんですよ・・・
                  ↓
たぶん気の弱い旅行初心者ならここまでしてくれたから・・・
買うか・・・
高いか安いかもわからずに買ってしまうかも知れません。
そこは気をつけてください!
東南アジアでは、お互いに合意してから物を買いましょう^^
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。