ニャチャンで有名カレー店を徹底比較してみた!

トリップアドバイザーで上位の有名カレー店

以前の比較はオマーズOmar’s、インディアンレストランの『1』と『2』の同系列店比較でしたが

今回はガネーシャGaneshという以前トリップアドバイザーでトップランクだった店に行ってみました!

このベトナムで三店舗のインドカレーを食べてるマニアも少ないんじゃないでしょうか笑

一応つけたしておきますが僕はインドカレーマニアではありません( ´・ω・)
10,000VND≒約50円

なぜベトナムのビーチリゾートでインドカレー

たまに食べたくなるのがインドカレー。そして美味しいし量がたっぷり!

インド人が作ってるからでしょうね!

インドカレー屋は大体どこの国にもあるのでその国の食事が飽きてきた時には助かります^^

入り口に大きくメニューと写真が張り出してあって安心して確認できます。
ただロシア語が入り混じってて目がチッカチカする!

Хотите индийского карри, чтобы поесть раз в то время. И вкусно сумма в изобилии!

英語の様で英語でない!

軽くストレスです笑

店内のメニューはもっと見やすいです^^

最初は入り口に誰か座ってたので奥に座りました。

まずティーです。
一応ベトナミーズティーとメニューにあります。
ポットでくれるので二人で飲むにはちょうどよい。
Vietnamese Tea 
15,000VND

ここのメニュー南インド料理と北インド料理に分かれています。

なので味の違いが微妙にある!

大まかに北インドはドロッとしてる感じで南はサラサラのスープカレーらしい。

わからないので食べてみりゃわかる!

ってことで両方頼んでみた^^

ベジタブル系カレーとチキンカレー

まずパパダンが出てこなかった。
最初のオマーズとの違い。(下記リンク参照)

さあお茶を飲んで待ってたらカレー登場!

さあどうかな。ぱくり( ´・ω・)

一口目ですぐに以前紹介した店との味の違いがわかった。

ビーチリゾートでハマったインド料理オマーズ1と2、同系列店比較!

まず両方オマーズよりも酸味がある。(再来店でわかったが単に選んだカレーの味が似てただけ)

そして使ってるスパイスの違いだろうけど当然味が違う。

もちろん味は美味しい、食べ進めていくとある事に気づき始める。

いも

いも


いも

芋芋しい~!!

イモとグリンピースのオンパレード!!

ただそれに勝るぐらい美味しかったのが意外にも

ナン!!

今まで食べたどのナンより美味しい!!
頼んだのはプレーンナン29,000VND
これは価値がある。
以前Omar’sというインドレストランでもナンはありましたが7,000VNDこの店の方が高い。
でもかなり美味しいです!!
出来立てでデカイ。なのでこの店でナンは絶対頼んだほうがいい。
今回は頼んだカレーの種類がいけなかったのかもしれない、次はイモは却下だ!ってことで
また行ってみた!!

今回は入り口側をゲット!

前と同じくベトナム茶を頼む。

座ってると・・・

物売りやらなんやら、話しかけてくる人が何人か現れたがうまくかわそう。

それが苦手な人は奥に座ること。

海外の物売りへの対応の方法!!

中には入ってきませんからね^^

今回のテーマはイモイモからの脱却だったので

野菜ベジタブルカレーに専念して注文してみた。

メニューには事細かに素材も書かれてあるので安心です^^

おくらを食べたかったのでとオクラ を選んでみた!

これがすごく変ってた。
選んだのはBhindi Masala オクラって意味。
70,000VND
カレーのような味はするけど2味違うカレー。
このカレーに少しとろみがあってすごく表現しにくいがうまい!!

これも野菜カレーの部類から選んでみました。

ベジタブルってページがあるのでわかり易い。

Egg plant(なすび)ってのがあったので茄子にしよう!

この前気づいたのですがベトナムのナスビは日本のナスビと食感と味が似ているんです。

タイやインドネシアのナスビは日本の食感に慣れてると柔らかくて、ふにゃっていうのが多い。

なので食感も楽しめます!

こちらのカレーはスパイスが効いていて以前ここで食べた酸味のあるカレーよりも美味しかったです。
Baigan Masala 7,000VND

今回の野菜カレーはグリンピース全く入ってなくて大満足!

これに加えてベトナムライス12,000VND

いつも思うんですがインド料理ってホント量が多いんですよね^^

必ずおなか一杯になります。

苦しいぐらい食べて二人で196,000VND 1,000円いかないぐらいでした!

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

関連記事

あまりにも安易な海外での交渉とお金を払うときの注意点

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。