2014年ベトナムのニャチャンでおかずご飯屋を9件徹底比較してみた!

生春巻きなんか食べてる場合じゃない!!

実はベトナムも米は主食なのであちらこちらに『COM』の名を掲げた

おかずご飯屋がたっくさんあります。

そして本には載っていなかった究極B級グルメまでどうぞ!

ベトナムのビーチリゾートの味はいかに!?

ちなみに10,000VNDを約50円で計算してます
30

ベトナムのニャチャンで意外な発見だったのが豚肉がうまい!

そこらじゅうで炭火の七輪で焼いてます!!
 

いいにほひ・・・

豚肉入りで25,000ドン約125円

今回はお持ち帰りしてみた。

お持ち帰りするときのベトナム語は『マンベー』です^^
ここは観光地エリアでありながら、庶民派のおかずご飯屋です。
31
ここは初めは量と選んだおかずの割には高い!と思ったんですが
よくよく考えてみると、3万ドンのおかずご飯屋だった気がします。

つまり3万ドンまで選び放題で店員がストップしてくれる。

この前そのような店を発見したからです。

ただ推測なのでしっかりうまくやりとりしてくださいね!

ここも焼き豚がうまかった。

ここは2店舗並んでるんですが、海側の店の方が流行ってるように感じました。

ローカル民のいる流行ってる店に入るのは

うまいもの探しの大前提です!



32
観光地エリアの中に値段の表記つきを発見。

これだと値段がわかってるのでぼられる心配はありませんね!

BBQというのは豚肉焼きです、

ホントにニャチャンは焼肉多いですね~!!
あれ!?ベトナムニャチャンは海鮮で有名なはずなんだけどな~!?
33
次もおすすめ!ベトナム流ステーキとパン

新たな大発見!

ベトナムはフランスの植民地時代を経てるのでフランスパンが浸透してます、しかも豊富に取れる米粉とまぜて独自の進化です。

この美味しいフランスパンに牛肉のステーキと卵、ソースをからめてぱくり!!
絶品B級グルメに認定します。
これも歩いているとたくさん『Bo ne』の看板をたくさんみかけるはずです、
ぜひチャレンジしてみましょう!!


34

次は危険です。

ベトナムニャチャンといえば海とシーフード、その大手『ニャチャンシーフード』の前にその店は潜んでいました。

KIM LOAN
これで45,000don

ニャチャンシーフードの値段に手が届かない人がこっちを向けばあれ!?

あそこのおかずご飯屋にシーフードいっぱい積んでるじゃん!
となって入るんでしょう。地元民はいません。情報では他の人も酷評しておりました・・・
少しだけにしといてよかった・・・

35

と思ったらここが一番ひどかった!
50,000VND(250円)

豪華に食べたい人向けの大衆com(おかずご飯屋)ですね!

36

ここはすんごいおすすめCOMです!
昼間は客がいすぎてテーブルに座るのは困難かもしれません。時間をずらしましょう

三店舗ならんでるおかずご飯屋
20,000VND(約100円)
真ん中の店
20,000VND

三店舗並んでる中で一番海側にある店は要注意です!安いからと油断したおかげでまたやってしまいました。

食べる前の値段の事前確認は大前提です!
 

といってもさすがにおかずご飯の時はしませんけどね・・・


37
ロシア語コム
この店は地元客もたくさんいてすごく流行ってます。
ダム市場に行く中間地点でもあるため、観光客もちらほら。
テーブルもすごく綺麗。

でも今回失敗しました。
メニューがあるんだからメニューから選ぶべきでした・・・

指差して選んでたら野菜盛り付けられて綺麗なお皿まで・・・

想像してたおかずご飯屋と違ってすこしリッチな場所のようです。

結果的に取りすぎてしまい当然値段もアップ。
二人で11万VND

38

ベジタリアンのコムを発見!
安すぎなんじゃないの??
あら不思議60円
場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。