ベトナム・ダナン(ミーケビーチ) 3軒のホテル比較(1泊¥2000前後)

DSCF2756

今年2015年4月に訪れたダナン・ミーケビーチ

4月上旬だった為、肌寒い日もあり雨がぱらつく日もありました

さて、どこに滞在するにも1番肝心なホテル

宿がダメだと、もうすべてがいやーんいやーーんになってしまいますよね

お得に安く泊まりたいっていうのは誰しもの心理だと思いますので、利用したダナン・ミーケビーチの宿比較

今年滞在した中で個人的にナンバー1のパーフェクト

Green House Hotel Danang

朝食込み

DSCF2742

ダナン名物 ミークアンもあり

宿泊人数によってバイキングの日も

DSCF2843

バイキングはベトナム料理・洋食の半々

DSCF2935

毎日違うメニューで飽きることがなかったです

お値段もそんなにしない

1泊2名朝食込  40万ドン

★3泊以上長期割引有。その際はネットで予約しないで直接交渉。私たちは飛び込みで交渉しました

agodaやbooking.comにも掲載されています。運よく海が眺められる部屋を快適に使うことができご満悦

ダナンの地図2番参照

部屋からの眺め

DSCF2769

部屋の写真を撮り忘れてしまったのですが、まだ真新しく清掃もバッチリ

なんといってもwifi速度が良好でシャワーの水圧がダナンでは充分な方だったのがうれしい。毎日、ビシッとルームクリーニングをして頂きそして補充されるミネラルウォーター・珈琲&紅茶などもあり

¥2,000くらいのホテルにしてはパーフェクト!!!

場所もよく、ビーチに近く、食事にも困らない立地

スタッフもとっても親切でしたよ!

続いて2軒目

Bin Star Hotel Danang

このホテルだけは、やめた方がう良いと警告をしたい!!

ダナンの地図3番参照

私たちは、訪れる街の最初の1泊をいつもagodaで予約します。たまたま口コミがほどほどによく¥1500(朝食なし)ほどだったので決めたのですが

到着してがっかり・・・

 部屋の床はべとべと、シーツは汚くwifiはつながらない 

部屋に居たくなく、すぐに街歩きに出ました

安さだけ決めてはいけないという

良い教訓

続いて3軒目

Kien Cuong 2 Hotel Danang

bin star hotel が酷過ぎて、部屋に居たくなく街歩きのついでに見つけたホテル!カフェのfree wifiを使いagodaを使って調べ、なかなかよかったので部屋を内見して決めたのですが

やっぱり、泊まってみないと分からない

ダナンの地図4番参照

シャワーの水圧が、これほど出ないのも珍しいほどでない。シャワーの後のさっぱり感が皆無なんです。 部屋も掃除があまくお湯を沸かそうとケトルを開けると腐ったものが入ってる。すぐフロントにいうと、まるで私が入れたかのような言い方

3泊以上での長期割引ということで1泊2名朝食込で35万ドンだったのですが、このホテルで残りのダナン滞在12泊を過ごす気になれず、ぶらぶら探していたらGreen House Hotel Danangに巡りあえて2泊で撤収

このホテルは朝食もひどく、1泊目だけは食べたけど2泊目はパス

3軒を比較してみたのですが

Green House Hotel Danang

の回し者でもなんでもないのですが、個人的な泊まった感想です

ミーケビーチには安宿~中級ホテルが乱立しています。当たりハズレが激しいです。数百円の差で地獄の滞在になることもあるので、吟味してホテル選びを!!!