タイ自炊生活23 タイの鯵?! 頭がクネっと曲がったのが特徴的な魚 プラートゥー

P8221590

昨日の夕暮れ時のパタヤ

ほんと、雨が降りません

朝晩は涼しくエアコンも使わないのですが、昼間は陽射しがあると暑い!!

そんなパタヤでの毎日は、新たな発見や面白いものが多すぎてタイって奥深いなと感じておるしだいでございます~

さて、この魚

P8221599

頭がクネっと曲がって籠に鎮座して売られていることが多いプラートゥーという名前のお魚

見た目だけでは

え(゜_゜)?!ってなっちゃって敬遠していたのですが

ポティサン市場で揚げたのを買ってみたら

鯵っぽい味

塩気が強くビールの肴や白いごはんによく合い魚に飢えていた我が家の食卓にあかりを灯してくれました!

昨夜は

P8221601

このプラートゥーと出し巻き卵を焼いてちょっと和食っぽく♪

やっぱり日本の味はホッとする!!って日本風ですけどね

そうそう、最近ビアチャーンがどこを見ても品切れで

なくなく昨夜はシンハーを!

久しぶりに飲むとシンハーってフルーティな味がする・・・

 早くビアチャーン復活しないかな!

IMG_1150

それはそうと、昨日の朝食の相方プレートはこんな感じ(;´∀`)

ちょっとやりすぎて宇宙人みたいな・・・

ひでぶーーー

ちょっと切なくなるような子供だったら泣いちゃいそうな

そんな感じですよね

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。