ベトナム・ダナン(ミーケビーチ)のカフェ巡り①

ベトナム・ダナンのミーケビーチ沿いは、突然出没するユニークなものが多く散策が楽しいんです

DSCF2674

そんなビーチで遊んだあとに珈琲でもってなりますよね!

そんなダナンミーケビーチエリアで、おいしいベトナム珈琲に出逢えると信じカフェ巡りをしてみました

ダナンカフェ1軒目 おすすめ

フィルター提供のカフェの地図

店名失念。地図で位置を確認してください

DSCF3023

ダナンでは、このベトナムスタイルのフィルター付きで出されるお店が少なく唯一巡り逢えた1軒

場所はビーチから近く、この通りはカフェが多く並んでます

free wifi有り

ダナンカフェ2軒目 おすすめ

Cafe Thuy Truc

DSCF2616

ダナン到着初日の宿が悲惨で、すぐにこのカフェに入って寛ぎました

2階もあり

DSCF2587

どちらもオープンエアになっており、吹き抜ける風が気持ち良し

DSCF2946

2階の席から見たカフェの看板

DSCF2952

cafe Thuy Truc のある通りは、ミーケビーチ沿いでカフェが多い通り。あちこち試してみたくなりますが、なぜかこの通り沿いならこのお店ばかりに入ってしまいました

軽食もあり

DSCF2612

雷魚のミークアン

朝食や小腹が減ったときにぴったり

相方は、シントーも頼んでました

DSCF2949

お店のスタッフは愛想がよく媚びない感じに好感度up

free wifiの速度も速し!!

トイレも問題なく使用できる清潔度で、長居しても問題なし

DSCF2951

ミルク入りのベトナム珈琲(カフェ・スア)も好きなのですが、ここのブラックのカフェ・デンを砂糖入れずに頂くのが一番美味しかったで

3軒目 ※おススメしない

やめた方が無難なカフェというか食堂ダナンの地図7番参照

こちらも店名失念。ここはお勧め出来ない

DSCF2715

先の2軒とは離れ、バックパッカーが多く滞在しているエリア

いかにも観光客相手をしてる雰囲気臭がぷんぷんしていて、ミーケビーチエリアで飲むベトナム珈琲の3倍くらいの価格

チャーダー(ベトナム珈琲と一緒に出てくるお茶)も催促しないと出て来ないし・・・。この日は、暑くて耐えられず周りに何もなく仕方なく入店

free wifiなし・・・・

ダナンの街中にあるコン市場・ハン市場以外にも、ミーケビーチエリアにも市場があるんです。住宅街の中に Chợ Phước Mỹ ミーケ...

ダナン(ミーケビーチ)のカフェ巡り②につづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。