【ダナン・ミーケビーチ】シャワルマ & パニーニ “Kebab Ngon (ケバブ・ゴン)”

ベトナム・ダナンの4月の天気は、雨が降る事は稀で暑い日が続き

振り幅が大きかった3月の天気とは大違い

だんだんベストシーズンへと近づいてるの肌で感じます

特に夕暮れ時は散策に最適な気候で、その道中にお持ち帰りしてみたのがこちら

ダナンのケバブ屋さん

Kebab Ngon

ケバブ・ゴン

instagramkebabngondanang

ベトナム・ダナンの地図70番

ミーケビーチから徒歩圏内

世界各国から観光に訪れるツーリストが多いダナン・ミーケビーチエリアだからこそ、小さな街ですが飲食店のバラエティーは豊富に揃います

ケバブ・ゴン メニュー

お店の雰囲気

ランタンなどでおしゃれに装飾された店頭にはテーブル席も並びます

店内はイエローベースの明るい雰囲気

持ち帰ったお料理

ケバブと店名に付くのでケバブをオーダーするつもりも、バインミー・シャワルマ・ピタ・フレンチタコスなどラインナップが豊富で心変わり

MEMO
どちらもサイズはSをチョイス。けれどもサイズを間違ったのかな?と思うほど、ずっしり重くかなり巨大でボリューミー
シャワルマ (ベジ)

Veggie Shawarma

私が選んだベジタイプのシャワルマ

大きな口を開けてガブリ!?

いやいや、カットしてみる?と思い切ってみた断面図

たっぷりの生野菜と揚げたてのファラフェル入り

お肉は入りませんが、食べ応え満点

パニーニ (チキン)

Chicken Panini

相方セレクト

写真では伝わりにくいですが、これがまた超ジャンボサイズ!

思わずレシートをチェックすると、表記はSだったのでサイズ間違いではないみたい

利用した感想

ベトナム風味は皆無でベトナム料理以外を欲した時に重宝する味。若干ソースが多めな点が玉に瑕
接客
にこやかで感じの良い対応。19時頃の利用だった為、デリバリーオーダーが立て込み20分ほどの待ち時間あり

ダナンの治安

この日は、夕暮れ時のミーケビーチを散策

ホテルの建設ラッシュは終わりそうになく、これからまだまだ発展しそう

ミーケビーチは波が荒く透明度が高いというわけではないのですが、治安が良い点が観光客にとって魅力的

日が落ちた後に女子一人で歩いても問題なしの雰囲気 (用心は必要ですが)

Pizza and Burger by Herbal Pizza

ベトナム・ダナンの地図71番

そんなミーケビーチ沿いには、フードトラックも幾つか並び

薪窯で焼くピザが人気のこちら

18時半前にオーダーすると何と待ち時間が35分との案内

(写真は営業前の朝に撮影)

ビーチ沿いで待つのもなんなので、近くの店舗『Herbal Pizza & Steak Da Nang』へ行ってみようかと

ダナン・ウォーキングストリートを歩き

間もなく到達という地点で、ケバブなら待ち時間がないんじゃない?と思い方向転換

けれども、結局20分待ち

ダナン・ミーケビーチエリアで素早くテイクアウトしたい場合は、ベトナム料理『コムガー(鶏飯)&ゴイガー(チキンサラダ)』『アヒルの丸焼き』などがおすすめ!

早ければ1分・遅くとも5分以内で持ち帰れます

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。