【ダナン・ミーケビーチ】超絶美味!アヒル&子豚の丸焼き “VỊT QUAY HEO QUAY LẠNG SƠN (TẦN CHEF)”

ダナン・ミーケビーチエリアでガッツリお肉気分!

そんな時にピッタリなお持ち帰り専門の丸焼き屋さん

ダナンのアヒル&豚の丸焼き屋さん

TẦN CHEF

VỊT QUAY HEO QUAY LẠNG SƠN 

ベトナム・ダナンの地図62番

ミーケビーチから西へ約1km

Mai Thúc Lân通り沿いで15:30~オープンされる丸焼き屋さん

丸焼きのディスプレイ

ダナンの子豚の丸焼き

利用したのは16時半頃で、まだまだそのお姿が健在

表面がカリッカリに焼かれこんがりと美味しそうな色をしています

先客が購入されたのは、もも肉?それともロース!?

ミミガー(耳)・チラガー(顔)のみでも購入は可能

MEMO
1日に何頭焼かれているのか伺わなかったので、希少部位をお求めの場合は16時半頃までに訪れると選べる権利があると思います
ダナンのアヒルの丸焼き

アヒルさんは豚さんよりもルックスのインパクトは劣りますが、照りっ照りに香ばしく焼かれ負けず劣らず魅惑的

テイクアウトした丸焼き

手渡して頂いた時はまだ温かく焼き立てだった丸焼きたち

2時間ほど経ってからの晩酌タイムで食卓に並べてみると、まだほんのり温かくとっても美味しそう

アヒルの丸焼き (1/2羽)

1/2羽じゃ相方と2人分には多いから1/4羽と迷ったけれども、13万ドンという破格のプライスに惹かれ1/2羽を購入

少し時間が経ってからの実食だったので皮目のパリッと感が損なわれてしまったのですが、それでもお肉の旨味が強く超絶美味!!

一緒に入れてくれたつけダレは若干甘めでクセがあり好みが分かれるかもですが、底にたまった肉汁を付けたりライム塩胡椒をプラスして食すと◎

MEMO
予め自分好みの付けダレや塩コショウなどを準備しておくと、更に美味しく食べれるに間違いなし!
子豚の丸焼き

少量でもOKという事で豚さんも購入(20,000Ð)

程よい塩加減のカリカリ豚皮が何とも言えぬ食感と旨味で美味。お肉はもも肉の部位で噛み応えがあるタイプ

余談ですが、ベトナムの豚肉の肉質は固めが多いように思います

添え野菜&香草

お肉にはつけダレの他、たっぷりの野菜&香草付き

多めに入った香草は多分Rau Răm(ベトナムコリアンダー/ラクサリーフ)だと思うのですが、クセが強く一緒に食すと一気に口の中がベトナム風味になるので苦手な方は要注意

利用した感想

クセの無い味付けで手が止まらない美味しさ!特にずっしりと重みのあったアヒル1/2羽は食べ切れるかと思うほどのボリュームでしたが、ペロリと完食
接客
気さくなオーナーで、こちらの要望にも快く対応してくれました。またデジタルスケール完備で明朗会計な点も高ポイント

周辺の様子

お店がある通りはやや交通量が多いのですが、一本入るとこの長閑さ

交通量はグンと少なくなり

ベトナムらしい風景も多く、散策するのも楽しいエリア

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。